大感激

先週、福井県のお客様にレガシィワゴンの納車をさせていただいた。
このお客様、3ヶ月前からオーダーを頂いていた。
予算が少し厳しかったのと、いつもの商品にこだわりすぎる癖が出て
なかなか提案をさせていただけなかった。

ところが中古車はやはりタイミング。
ある時、予算に見合う、しかもオプション多数の
超掘り出し物のレガシィワゴンが見つかった。
予算から言えば紺色かシルバーの予算。
ご要望はマッキントッシュが必須。

しかし、今回入荷したた物件は、15年式2.0GT
純正ビルトインナビ、マッキントッシュ、エアロバンパー
なんと色はアークティクホワイトパール。
距離は43000kmほど走っているものの内外装とも素晴らしい物件。

遠方ということでメールで物件の詳細を連絡したいところだが、
このお客様、通信手段はモバイルのみ。
そこで車の詳細、画像をプリントアウトして郵送で送ったところ、
「このレガシィを買わないのは人間として間違っているでしょ?」
というなんとも嬉しいコメント。

郵送で契約、書類の手続きを済ませ、いよいよ納車の日。
この時点でお客様、まだ現車を見られていない。
どきどきする瞬間、しかし、購入されるお客様はもっとドキドキ。
ご来店頂いて、初めて現車を確認していただいた。
お客様、現車を見られて大感激。
その現場に立ち会った当社の店長はさらに感激。
「諦めんと良い車探しにこだわってよかったですわぁ」
僕はその瞬間に立ち会えなったけど、その言葉を聴いてさらに感激。

それもこれも、長期間にわたるメールや電話での連絡で
お客様の要望や相談に乗ることが出来たから得られる感激。
ほんま、この商売、やってよかったと思える瞬間。
現場に立ち会いたかったなぁ。

いやいや、でも、本当のお付き合いはこれから。
スバルのことなら何でも言ってくださいね。
いや、保険や交通事故でも何でも結構。
お力になれると思います。

福井県の〇〇様、今回はレガシィのお買い上げ、ありがとうございました。
買っていただいたばかりでこんな話するのもおかしいけど、
ご結婚などで車の用途が変わったりで、
そのレガシィを手放されるときは、一番先に当社に連絡下さいね。
責任持って当社が高値で買い取ります。
その代わり、オイル交換はマメに行ってくださいね。
うちで車買ったら、オイル交換に関してはウルサイヨ。