2事故は悲惨・・・

左肩、相変わらず痛いです。
何人かの人から四方八方、引きちぎられるよう・・・
PCやってるのは非常に辛いです。
やっぱり健康って大事です。
丈夫過ぎたから何のケアもせずにこの年まで来ました。
でも、若いうちにケアできる部分はして来れば良かった。
これを読んでいる皆様、今からでも遅くはないです。
自分の体で気になる部分があったら
すぐにお医者さんへ行きましょう。

今日の一台。
レガシィツーリングワゴン3.0R。

この車、見た目の地味さとは違って
国産で唯一の大人が楽しめるツーリングワゴン。
価格もお手ごろ、今しかないねんけどな・・・

ちょっと前、店の前の道路で、乗用車と原付の接触事故。
僕が現場に駆けつけたとき、原付の運転手は
足を怪我したのか、3車線道路の真ん中に横たわっていた。
僕は知っている。
実はこれが一番危ない。
けが人を動かすことを恐れるばかりに
みんな、その場でけが人を看護しようとする。
でも、大通りだとある程度スピードが出ている車は
急に止まれない。

2事故目が起きるとそれこそ悲惨なことになる。
僕は自分にかかわりのある人が、怪我人を動かさなかったばかりに
2事故目で亡くなったことがある。
裁判で5年間争ったが、日本の裁判官がたくさんの案件を抱えすぎ、
テレビドラマのような結末にはならないことも知っている。
結局は最初、保険会社が提案した示談のラインで
落ち着くことも知っている。

ちょっと横道にそれたけど、人身事故が起こったときは
とりあえず、怪我人の安全を確保することです。
後の示談の話はなるようにしかならないです。
交通事故、死亡事故でもない限り
そんなにとことんまでは揉めません。
だから、くれぐれも2事故目を起こさぬよう、
怪我人はとりあえず、安全な場所へ・・・