お父さん、くさ~い????

昨日、Goo-Netブログでこの「中古車屋のひとり言」が3位にランクイン。
おおっ!?安心したのもつかの間、昨日は飲みすぎて書くのを
サボったら、先ほどのランキングを見ると見事に9位。
あんまり、ランキングって気にしてなかったけど、
やっぱり毎日書こうっと。

クールビズ。
昨年、小泉さんのファッションから生まれたこの言葉。
先ほど、報道ステーションを見ていたら、
自民党の幹部達、見事なまでのクールビズ。
なんか、ネクタイしてなかったら、
その辺のリラックスしたタダのおっさん。
ネクタイ1本でこんなに変わるものなのか?
何を隠そう、この私、元々、スーツを着ていても
熱がりのデブなのでネクタイはあまりしていなかったのが
クールビズのブームを言い訳にさらにネクタイをしなくなった。
自民党の幹部でさえ、ネクタイ1本であの情けなさ。
僕も次回からはネクタイをしよう。

うちの子供たちは毎朝7時前に起きる。
夜寝るのが遅い僕は子ども達よりも遅く起きる。
子どもは朝からテンションが高い。
うちの下の息子、僕が眠っているのがつまらないのか、
寝ている僕に何かとかまってくる。

まず、僕の上にのしかかる。
何度もその大人の女性以上の体重を僕の体に預けてくる。
そのまま覆いかぶさって僕の顔をつまむ。
唇、ほっぺたとつまんで、なにやら実況中継。
「うーん、この顔の固さは本物のお父さんじゃないです」
な、何を言ってるのかな?4年生にもなって?

その次に鼻を思い切りつまむ。
すると、あまりにも脂ぎった鼻にビックリしたのか
しばしの間、閉口して黙っている。
僕は目が覚めているのだが、相手になると調子に乗るのと
あまりの圧迫感に苦し過ぎて
何もいうことが出来ずに寝たフリをして、黙っている。

すると、今度は顔を近づけてくる。
顔を近づけてひとこと。
「お父さん、くさ~い」
え?く、くさい?

そんなにくさい?
思い切りウケたのと、やばいと思ったのとで目が覚める。
いや、朝の起き抜けの吐息は誰でも臭いって。
と、思いながらも寝る前の酒量は控えようとする僕でした。

うーん・・・
近頃、忙しくて仕事してへん。
いや、仕事はしているんだけど、僕がやるべき仕事をしていない。
会議や打ち合わせなど、将来につながることが中心で
現業の業務をあまりやっていない。
HPの在庫も更新出来てへんな。
コースターのキャンピングカーも入ったけど撮影も出来ていない。
明日もまた用事がたくさんある。
明後日からは頑張るよ。