レガシィって・・・おばか?

今日の甲子園球場・・・・
何でも新庄が阪神時代のユニフォームを着て練習したらしい。
ユニフォーム姿の新庄を見るのは今年で最後。
見たかったな・・・・・

実は何を隠そうこの私、昨日はチケットを持っていたのですよ。
会社の年間シートはお客様用。
ですから自分で行くときは別ルートでチケットを仕入れます。
昨日のチケットはヤフオクで仕入れました。
昨日にしようか、今日にしようか迷ったのですが、
ヤフオクで今日の分のチケットを入札しようとしたところ、
なんと見覚えのあるIDが・・・・

ということで知ったもの同士、取り合いしても面白くないので
僕は知り合いとの競合を避けて17日の日ハム戦のチケットをゲット。
新庄見るのをものすごく楽しみにしていました。

ところが・・・・
昨日は午前中からの雨
14時40分には早々と中止が決定してしまいました。
結局18日のチケットも知り合いは寝てしまって落札できなかったそうです。
こんなことなら遠慮せんかったらよかった。

BPレガシィ、発売されてすでに3年。
早いものでもうすぐD型が発表される。
先代のBHに比べて燃費も良くなり完成された車・・・のはずだった。

しかし、そこはスバル車、相変わらず細かい面でのポカは多い。
そこでBPレガシィをこよなく愛し、多数販売している当社が
これまでの比較的多く遭遇したトラブル事例を紹介します。

1、ブレーキジャダー
BHはもう嫌というほどブレーキローターの不良品が多かった。
70km以上のスピードでブレーキを踏むと
「ダダダダダッ」と足に大きな振動が・・・・・
BPではローターの厚みを増し、このトラブルも解消・・・のはずだったが
相変わらず、ブレーキジャダーが出る車は出る。
ローターの交換で解消されるので、
ブレーキジャダーの症状が出ている車は急いでディーラーへ。
新車から3年の保証です。

2、統合ユニットの不具合。
走行には支障ないのですが、
エンジンチェックランプや距離計のエラー表示などが
あった場合は統合ユニットの交換で改善されます。
これも直ちにディーラーへ。確か新車から3年保証です。

3、パワステの不調。
パワステに引っ掛かりなどの不調を感じられた場合は
パワステポンプの不具合が予想されます。
ポンプを交換することで解消されます。
確か新車から5年保証です。

レガシィ、非常にいい車。
でも、細かいところでポカもあります。
BPBLを発売時に購入されているお客様はそろそろ
メーカーの一般保証の期限です。
ちょっと気にして乗ってみては・・・・

もちろん、当社で購入のお客様は予想される部分は点検済みですが
ご不明な点、ご不安な点がありましたらいつでもご連絡くださいね。
また、遠方へ通販で納車させていただいたお客様に関しましても
すべての車にディーラー保証の継承をしておりますので
お近くのディーラー、及びTAX店で保証修理が受けられますよ。

でも、こんなマイナートラブルもトヨタ乗りには絶えられへんのやろね。
スバルはポカも多いけどそれを補って余りある魅力を備えていますよ。
是非一度、試乗に来てください。