俺もおっさん。

最近はゴールデンウイークの来店の兆候が変わってきたような・・・
以前は前半は全然お客様が来なかったが、
今日はそこそこのお客様にご来店いただいた。

朝は申し訳ないけどちょっと所用で出かけていました。
所要は申し訳ないけどまたもやソフトボール。
今日は自分のチームではなくて子どものソフトボール。
見てたら思うけど、熱くなってるのは
プレーしてる当の子ども達ではなくて
監督やコーチの大人達やね。
「ゴルァァァッ~!!何回ゆうたら分かるんじゃい!!」
「ボケか!おどれは!泣くんやったら帰れ!」
これまあ、相手チームの話やけど、
じっと聞いてたら(お前が帰れ)って思ってしまうよね。
技術論は一切なし。
ミスに対しての文句と個人攻撃のみ。

あんなこと言ってても絶対に上手くならないし、
だいいち、子どもは楽しいと思ってるのかな?
機会があったら一度、あの「ゴッルァァァァ~!!」の
監督とじっくりお話してみたいもんです。
会社できっと逆のこと言われてるんやろな・・・

昼前に会場を後にして帰ろうとした時、
そこで会ったのが中学の同級生。
20年以上ぶりの再会でした。
中学生時代の面影は少なく、
おまけに髪の毛も少なく、太っていました。
「老けたなぁ」と思いつつ、同級生だから自分も同い年。
相手から見たら僕も同じように見えてるのかな?
「なんか大きくなったんとちゃう?」
これを3回位言われました。

いや、実際に大きくなってますって
あなたと仲良く付き合っていた時代から比較すると
20Kgは軽く増量に成功してますって。
と、思いつつ、頭頂部を気にする私でした。

「そいじゃ、また今度ゆっくり」
と言って別れたけど、「また今度」ってないんやな。
「今度」とか「ゆっくり」って絶対にないのに
その場を取り繕うためのとりあえずの約束って
あれは絶対におっさんの証。
来週ぐらい「今度っていつにする?」って
電話したらビックリするやろな。

ペンキのとんだ車、順調に復旧工事が終わって帰ってきてます。
ペンキ事故の後に入荷した車よりずっとキレイ。
もう、ピカピカ、ツルツル。
全車、施工できたらエエねんけど。
そんなことしたら原価が上がるもんな。
でも、オプションメニューでフッ素コーティングと
撥水ガラスコーティングを3万円ぐらいで取り入れようかな?