尊い犠牲の上に・・・

今日は店頭でスカイライン34ターボの商談。
最終的に契約にまでは至らなかったが、
車のクオリティの高さ、今まで受けてきた整備の内容、
充実した保証内容、リセールバリューの高さ、
そして34スカイラインの程度のいい車がいかに希少であるか、
すべて伝え切れたと思う。

あと2件はメールでの問い合わせ。
うち1件は当社が軽自動車では一押しのR2S。
軽自動車とは思えないクオリティ。
乗っていただけるとその違いが理解していただけるのだが・・・

もう1件はインプレッサC型WRXターボのソリッドレッド。
個人的には武骨だけど自己主張のある非常にセンスのいい車だと思う。
嬉しかったのはブログを見ていただいてお問い合わせいただけた事だ。

あと1件は遠く岐阜県からこれもインプレッサの問い合わせ。
17年式F型WRXのWR-LTD。

4台ともめったに見つからない車だし、程度も非常にいい。
そして、何よりも格好いい。
決めていただけるといいのですが・・・・

もちろん、合理性なども大事ですけど、
車は自分自身の一部。
妥協しないで本当に欲しい物をお選び下さい。

先日、エンジン積み替えのパジェロの引き取りに
三菱のディーラーに行った時のこと。
初めてアイという軽自動車を見た。
ノーズが短いのでその分室内スペースが広い。
エンジンもMIVECアルミエンジン+ターボの64PS。
中身についてはまだ良く分からないけど、新しさと個性を感じる。
好き嫌いは分かれるところやろうけど興味がある1台。
新型車はこうでないと。
どこかの10年以上も基本設計を変えていないけど、
なぜか売れている軽自動車とはえらい違いやね。
なんで売れてるんやろ?
いい加減、「隣の人と同じ車が安心」っていうのは終わりにしません?

このブログでお仲間のタックスNOGUTHIさんのブログの表題に
「身も凍る体験!! 」という記事があったので思わず読んだ。
内容を簡単に説明すると・・・・

昨日、家に帰ると奥さんの元気がない。
理由を聞いてみても答えてくれない。
あくる日の昼間に珍しく奥さんから来たメールで
初めて気がついたのだが
前の日が結婚記念日だったということを忘れていた。
今日は怖くて家に帰れない・・・・

というものなのだが、本人には申し訳ないけど
なんとなくほほえましくて、心の中で「ププッ」と笑ってしまった。

でも、そのすぐあとに背中に悪寒を感じた。
心臓がバクバクと鳴った後、口までせり出した。
え?ええーッ?もしかして!!!!?

でも、一瞬で冷静さを取り戻した。
僕の結婚記念日は4月19日。
セーフッ!セーーーッフですよ。
タックスNOGUTHIさんの尊い犠牲のおかげで
僕の命が助かりました。

ありがとう、本当にありがとう。
TAXに入ってて良かったです。
たこ焼きでも送っとこかな?