Loading...

会社を成長させるために、成功へ導く3つの◯◯なこと。

2021年05月22日

本日もサイト、もしくはブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

 

今回の記事は、TAX泉北の意気込みといいましょうか?

TAX泉北が移転し、展示場を作り、新たな挑戦をした部分を少し分析してお伝えしたいと思います。

 

 

移転のお知らせ
移転のお知らせ
平素は格別のお引立てを賜り誠にありがとうございます。 このたび、TAX泉北を5月14日付けで、下記に 移転することになりましたので、お知らせ申し上げます。 移転.....

 

 

まず、先日の記事にも書きましたが、TAX泉北は堺市西区草部へ移転することになりました。

 

なぜ?

この時期にこのタイミングで移転する事を決めたのか?

 

  • 新しいことをはじめよう!
  • 思い切って車を買い換えよう!
  • 迷っていて最後の一歩が踏み出せない!

 

そんなことを考えている人がいたら、参考にしていただければと思います。

 

デジタルでは叶えられないアナログの素晴らしさにこだわった!

 

物事のほとんどがデジタル化されていく中、TAX泉北はアナログにこだわりました。

中古車販売をはじめて44年、実際に見てもらって触れてもらって、車を届けてきました。

 

デジタルとは違って、アナログの場合は本当にいいものでないとお客様の心に響かない!

 

だからゆっくりとお車を見ていだける、展示場を作りました。

 

 

ご覧いただけるように、敷地面積は、400坪くらいです。

40台は常時ご覧いただけます。

 

TAX泉北の本部事務所よりも展示場を大きくしました。

これはやはり、主役はお客様で、助演男優賞・助演女優賞は車だということです。

 

思い切った決断でしたが、お客様には心行くまで車を見ていただきたい!

 

 

欲しいをその場で、できる限りご提供いただけるように展示台数も増やしました。

「車探しは、恋人探し!」そんな風に表現しても大げさでないほどに、いい出会いの仲介人になれるようにこの広さを求めました。

 

 

 

いつでも頼れる安心感を育てたい!

 

お車をお買い上げいただいた方々は、どこかしら不安はあるものです。

それをまずたっぷりと相談したい。

 

だからお話しできるスペースも十分に確保することにしました。

 

 

新しいお店のテーマは「お客様にとって、居心地のいいお店!」としました。

 

このテーマに関して、スタッフと何度も何度も会議を行いました。

その結論が、とにかく不安が解消されるまで、とことん、お話がしたいってことでした。

 

開放感のある空間に、コロナ対策も踏まえパーテーションも設置してあります。

入り口にも消毒液を置き、安心感もお届けできています。

 

余談ですが、ラッキーな瞬間があったりします。

それがこちら!

 

 

時間と「モノ」がある時はこんなフルーツ出したりしています。

 

正直、かなり高級メロン

あったら本当にラッキーです!

ちょっと待ち時間も快適に過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

ソフト面だけでなく、ハード面でも考えさせてもらいました。

 

 

 

とにかく工場が広い!

 

中古車という印象から、故障を連想する人も実際には多い。

もちろん、納車する際は、最高の状態で納車させてもらいますが、時に故障することもあります。

 

そんなときに、すぐに対応できるように、敷地内に工場を設置し、整備士を常駐させています。

 

困ったときに一番近くでなんとかしたい!

 

安心していただけるように常に車と向き合う環境を整えました。

 

 

スタッフに仕事の楽しさを感じてもらいたい!

 

先ほど掲げたテーマとは別に、もう一つ大事なものがあります。

そのテーマはスタッフにとって居心地の良い会社です。

 

これまでは小さなスペースが何ヶ所にもあって分散していたせいで苦労を掛けました。

これからは広い店で仕事がやりやすくなったら嬉しい。

心底、仕事を楽しく感じてくれたら嬉しい。

 

 

後は、ランチやってます!

 

いやいや、スタッフに向けてやで。

近所に食べるとこないしね。

 

昔からな、食堂やるのが夢やった。

今回のお店はな、ちっちゃいキッチンがあるので、チャチャっとランチ作ってます。

 

 

凝ったものはよう作らんけど(^^;)

買うてきた弁当みたいやけど(^-^;

 

写真に撮ると、あんまりウマそやないな。。

ただ、このランチの時間は、スタッフ同士が集まり、意見交換をする貴重な時間になりました。

少しでもスタッフが居心地のいい空間。

やらなきゃいけない!じゃなく、やりたい!と思ってもらえるような雰囲気作りに心がけています。

 

まとめ

会社を成長させるために、成功へ導く3つのこと。

  • 本物にとにかくこだわること
  • 車を売る前に自分自身を売る事
  • スタッフに感謝すること

 

TAX泉北はこれらのことにこだわり、本当にいい車を、適正な価格で、信頼できるスタッフが販売しています。

もしお時間ありましたら、新しくなったTAX泉北に遊びに来てください。

 

あと、旧店舗についてですが、今は営業してません。

時期は未定ですがリニューアルして再オープンしようと計画しています。

そちらも楽しみにしておいてください。

 

改めて、これからもよろしくお願い申し上げます。