軽自動車で何がええ?って聞かれたらお勧めする1台はコレ

軽自動車でどれが良いの?て聞かれたら?僕はこう答えます。

軽自動車で一番いいのは?
って質問、良く受けます。

難しい質問やね。
う-んと何が基準やろ?
スペース?デザイン?走り?価格?
いろんな要素があると思うんやけど、新車まではいらんけど流行りの未使用車とかいう基準ならこの車をお勧めしたい。

色々書いてたら論点がぶれるので先に言うとくけどポイントはコスパかな?

この車下取りや買取ではなくてオークション会場で見つけた。
ターゲットをもともと絞って訳ではない。
軽自動車コーナーでひときわ異彩を放つスタイリング、キノコみたいなカラーリング(笑)
と思って引きつけられるように見てみたら・・・・
なんじゃこの車は?

個性的なデザインだけじゃなくて装備もすげえ!!
このコーナーセンサーは標準装備?

で中を覗くとオプションのデジタルインナーミラー、9インチのナビ、全方位付モニター、

そして寒がりの僕には嬉しいことにシートヒーター付き。

安全装備もバッチリ。

めちゃめちゃエエやんか?
で何よりもやっぱりエエのがは新車で買うとこの仕様でなんと2,300,000円!!

それで中古でいくらかって言うと総額で153.3万円

安いとか、高いとか、見た目だけで褒めたらアカンから高速含めて120キロほどドライブ。
下道ゆっくり走ってたら驚かされるのはこの燃費20キロ前後かな?


昔の軽自動車ターボでは考えられへんわな。

走りにも全然余裕がある。
ターボ付いているので高速道路でも普通車と変わらん。

スペースも広いので身長183センチ体重90キロ近い僕でも楽々です。
腰も足も悪くて体も固いけどこの車ならもうラクラク。
何の不満もないよね。
まあ、近所うろうろするだけならターボはいらんかもな。

デザインが悪い?
誰が決めた?
カッコエエやん。
三菱っていう先入観に踊らされ過ぎちゃう?

軽自動車で何がいい?

それはズバリ。
価格とクオリティと用途が釣り合っていることや。

今回のEKクロススペック

標準装備
LEDヘッドライト(光軸調整機構付)
フロントフォグランプ
ルーフスポイラー
ドアミラーサイドターンランプ(LED)
IRカット/99%UVカットガラス
UVカット機能付プライバシーガラス(リヤドア・リヤウインドウ)
マルチインフォメーションディスプレイカラー液晶(グリップコントロール表示)
本革巻ステアリングホイール
メッキアクセント付シフトノブ
充電用USBポート
e-Assist
衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM]
踏み間違い衝突防止アシスト
車線逸脱警報システム[LDW]&車線逸脱防止支援機能[LDP]
オートマチックハイビーム[AHB]
ふらつき警報[DAA]
前方衝突予測警報[PFCW]
標識検知[TSR]
先行車発進通知[LCDN]
ヒルディセントコントロール[HDC]
オートライトコントロール
パーキングセンサー(フロント×4、リヤ×4)
キーレスオペレーションシステム&エンジンスイッチ
タッチパネル式フルオートエアコ
165/55R15タイヤ+15インチアルミホイール

装着済オプション装備
ルーフレール 27,500円
デジタルルームミラー(マルチアラウPKG1 先進安全パッケージ ンドモニター表示機能付)+マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付) 93,500円[85,000円]
エクシードバイザー19,404円
ナビドラ+ETC2.0パッケージ(オリジナル9型ナビゲーション)310,772円