今回の納車は○○県、自信のゴルフの納車です。

きょうは2本目の記事です。

なんで続けて2本書いているかって言うと、今は関空で足止め食らってるから。
強風で空港島から出られないのです。( ノД`)シクシク…

なので2本目書きます。
先程の記事でも書きましたが最近は通販が多かったのですが移動の自粛もあり、
陸送スケジュールと費用がままならない車種以外は自分で納車することはありませんでした。

今回は自粛期間が明けたことと下取り車があったので自走で納車もすることにしました。
今回のご納車はこの車 。

納車地はなんと新潟県!
2017年フォルクスワーゲンゴルフハイライン7.5のモデルです。
走行は6.8万km、本体価格は135万です。
評価点4.5点です。
ナビが大きくて新しくなったモデルです。

このゴルフこそ僕の「粋」が詰まった中古車なのです。
これまでもゴルフは沢山ご購入いただいているのでしょっちゅう乗ってるんですが、やはり今更ながら素晴らしい車です。
コンパクトカーですが遠乗りするのも本当に素晴らしいです。
安全装備がかなり良いです。
アダプティブクルーズコントロールはまるで人間が操作してるような動きです。
余計なアクセルのオンオフは必要ないです両足の裏を揃えて車のフロアに置いておけます。
足首や膝に余計な負担がかからないです。
レーンキープは車線の中心に車を保持するアシストです。
ハンドルを軽く握っているだけで車は車線をはみ出すことはありません。
ブラインドスポットモニターは車線変更時の両隣の危険を通知してくれます。
新しいメルセデスほどの居眠りしても事故リスクが少ないというほどのセーフティー装備ではありませんが、十分な安全性です。

テクノロジーパッケージ付きなのでメーターもこんな感じで楽しいし見やすいです。

もちろんシートもボディーも素晴らしいです。
体の大きな僕でもがっちりとしたシートがしっかりと体を包み込んでくれるので疲れが少ないです。
腰痛持ちの自分でも体への負担が少ないです。

高速カーブでも車両は安定したまま、ミシッとも言いません。
今回はるばるやってきた新潟県、トータルの走行距離700キロの運転、休憩3回挟みましたが、比較的疲れることはありませんでした。
事故のリスクが少なく、安心感があって、楽しいドライブでした。
燃費も20キロ以上伸びました。

こういうことをトータルで考えると車としては本当になんと優秀な車なんだろうと思います。
肝心の僕のすいの部分なんやけど、それは中古車としての価格が安いということが大きな要因になります。
今回のゴルフは走行距離が多かったので非常に安く仕入れが出来ました。
高年式で過走行の車はほとんどが高速道路の走行で、しかも一人で乗っていることが多いので、車は傷みが少ないです。
しかも1回目の車検を迎える前の車はメンテナンスプログラムに加入している場合が多いので整備も行き届いて場合が多いです。
これで安ければ個人的にはこういう車が狙い目だと思います。
実は僕もそういう車に乗っています。
そんなに距離を乗らないので年式は少しでも新しい方がいいと思ってます。
なので今回の車は自分にとっては秀逸なのです。
納車場所のイオンの駐車場に先に到着して、車を拭き上げている際も気持ちが高揚します。
そしていよいよご対面…
喜んでくれているやろうか?
車両説明をしてる時も胸がドキドキします。
お客様のお顔を拝見すると喜んでくれていたので長旅の疲れも一気に吹っ飛びます。
遠かったけど来てよかった。
やっぱりこういう仕事がしたい。
僕は基本的には全部自分で仕入れて自分で販売して、自分で届けたい。
そしてお客様の喜ぶ顔を見たい。
車に関することで困っていることがあるのならそれを解決したい。
自分の努力が実を結んでそしてお客様に喜んでもらえたときに1番の充実を感じます。
そしてそれが仕事につながることが1番いいんだと思います。
やっぱりこれが僕のやりたいことです。
情報の少ない、あるいは情報を得る事を面倒くさがるお客様は沢山います。
そんなお客様は僕のことを信頼して全部任せてくれているのだと思います。
なのでそういう大切なお客様を悲しませないためにも、もっともっと努力をします。
やりたくないことはやりたくない。
やりたいことをやって人に喜んでもらえて、そして褒めてもらえるのが一番です。
タックス泉北のスタッフは全員が僕と同じ気持ちです。
これからもブログを書きます。

それにしても早く電車動かんかな・・・?