幸せな時間は・・?

ちょっとここ数日温かいね。

寒いのんすっごい苦手なんで助かります。

 

昔はとにかく遊ぶたくて、何かするか、どっかへ行かんと気がすまんかった。

平日は仕事、夜は「呑み」、休日の昼はソフトボールしてやけどな。

そのことに労力とお金と時間をたくさん使った。

トシを取った今はソフトボールもできないし、呑みに行くのは楽しいけど、長い時間はいらんし、

お金もないし(笑)

じゃあ、何も楽しいことがないかというとそれはまた違う。

仕事はあんまり変わらんことやってるけどシーンも違ってそれはそれですごく楽しい。

でも、タマの休みに楽しみにしていることはというと犬の散歩。

偶然の縁で一緒になったこの人たちと既に11年。。。

ちょっと車で大泉緑地まで足を延ばして1時間ほどこやつらと散歩をするのが楽しい。

「樹の道」なんてのがあって読んで字のごとく樹の間を通るんやけど

これがまたふかふかのじゅうたんを敷き詰めたみたいな地面で足腰にも優しいし、

お年寄りにもエエんとちゃうかな。

この画像は「樹の道」とちゃうけど・・

夕方になると空気が冷たくなってき気持もちいい。

本当に時間がゆっくりと流れる。

突然犬を連れたおばちゃんが口笛を吹く。

すると・・・

何かの鳥が大量にやってくる(笑)

ほんで家に帰ってきた疲れてこの状態

昔も今もON/OFFの区別ってあんまりないけど、「幸せに感じる時間」って違ってきた。

トシ取ってしか分からいことも多いけど、若い時にしか得られない時間ってもっと多い。

今あることは当たり前と思わんと大切にしやんとな。

はい、今から愛知県新城市に行ってきます。

昼過ぎには帰れるかと。