営業なんやけど、とても落ち着いた時間

ものすごくごひいきにして頂いているお客様からお声をかけて頂きました。

高齢の御父上が乗り換えを検討されていると・・・

現在、お乗りになられているお車がEクラスベンツ。
はい、ベンツ、流石は全世界のフラッグシップ。
その高級感、クオリティ、安全面、どれをとっても素晴らしい車です。

ならば・・・
やっぱりお次もベンツ。
高齢のお父様、ご自身の安全もさることながら、
やはり事故のリスクを最小限に抑えてくれるモデルが良いです。

なので今回提案させて頂いたのがこのE350ブルーエフィーシェンシーアヴァンギャルド。
オプションでAMGスポーツパッケージ、サンルーフ、360°カメラ装着車です。


画像見る限りではちょこっと派手かな?
いやいやそんなことはありません。
「粋」なだけでそんなに「派手」でもありません。

今回はお住まいの地域に自分が乗って行って見て頂きました。
お客様宅までの1時間30分の道のり、
こうして改めて乗ってみると手前味噌やけど、ホンマにエエ車です。

「メチャクチャ速い」とかそんなんないんやけど、
「究極の実用車」というのがよくわかります。
とにかく疲れない。
心地よい。
安心。
楽しい。
余裕。
ああ、なんて表現したらええんやろうか?

F1が好きな人はBMWに乗り、F1ドライバーはベンツに乗る
という表現が良く分かります。

いつまでも乗っていたい。
こんな思いがむなしいほど、すぐに時間がたってしまいます。

お客様宅に到着し、車を見て頂いて、
ご夫婦と今回ご紹介いただいたご子息と10分ちょっと私の運転でドライブしました。

一般道だったので飛ばせなかったけど、なんていうんやろう?
安定した落ち着いた時間、って言うのかな?
そんな時間がベンツの中で生まれました。
後部座席は特にエエしね。

試乗の時間が終わって、ご自宅に招き入れて頂きました。
お部屋に今年のお正月に撮影した一族勢ぞろいで18人の写真がありました。
全員、ものすごく幸せそうな笑顔でした。
何気ないこの一枚かもしれんけど、こういうのって本当はすごく貴重です。
人の思いがそれぞれあって、一族どころか、家族すら揃わない家庭もあるのかもしれません。
それがお正月に全員がそろうのは儀礼的なものだけではなくて、
家族を大事にするそれぞれのお互いに対する気持ちが強いからだと思います。

でも、何よりもやはり、このお父さん、お母さんがいるからこそ、大きな愛情で包まれたからこそ、
この一族のお正月があるのかと・・

色々なお話も頂きました。
アフリカで受けた大きな親切。
涙が出そうな思いをされたと。。
この親切は絶対に返さないかん。
本人には返せなかったけど、日本で他の人に人助けで出来たとか・・
こういうことってすごく大事なことだと思います。
何にも感じんでトシばかり取る人も多い中で、
色々感じながら沢山の経験をして年齢を重ねていく方が絶対に素晴らしい。

今日はそんな話を聞かせて頂いただけでも素晴らしい時間でした。
素晴らしいご夫婦でした。
自分も目標にしたいです。

来年のお正月の写真はもう一人増えてますね。
「このままやったら増築せなあかん」
という嬉しい悩みを言われた時のその笑顔が最高でした。
いつまでも元気でいて欲しいです。

そしてご夫婦でこのベンツで今までよりもちょっとだけ遠くまで出かけてくださいね。
きっと景色が違うのだと思います。

もう、その光景を想像しただけで・・・
ヤバいです。
ご一緒させていたきたいぐらい(笑)

お買い上げいただいたことはもちろん、ともすれば殺伐とした毎日を生きている自分が
とても安定した良い時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。