営業車にワーゲン?考えただけでおもろい。

寒くなってきたね。
暑いのん嫌いやけど、寒いのんはもっと嫌いや。
11月の寒さでコレやったらこの後、どうなるんやろう?

でもね、このちょっと冷たい季節、夜に嫁と犬の散歩に行くとね、ちょうどエエのよ。
行先は大泉緑地。
風が冷たくてね、その中を犬と一緒に約3.5km、
やつらはバカだから散歩というよりは止まったり走ったりの繰り返し。
時間にして40分程やけど、ほんのり温かくなってね。
夜に時間のある時は行くんやけど結構贅沢な時間です。
明るい時間に行くと景色見れてもっとエエねんけどな。
ちなみに昼間はこんな感じです。



(画像は転載です。)

先々週、愛媛の八幡浜2回行きました。
片道420km、往復で840km、2日連続なんで1680km
こうなった原因は恥ずかしすぎて、もう笑いしかでえへんけど、
最近は長距離ドライブが多いので長時間運転が割と平気になってきた。
「長時間のドライブは好きじゃない」って書いたんは10年以上前かな?
今でも好きやない。
でも、それは正確じゃない。
正確には面白くない車での長時間のドライブは好きじゃない。
腰痛いのんとか、乗っててしんどいのんとかね。

泉北丸ちゃんは長距離は正直むっちゃしんどい(笑)
でも、その翌日にポロで行ったときはめっちゃ楽やったし、楽しかった。
走りは良いし、よく止まって、よく曲がる。
燃費17KM/L、腰も痛くないし、安心感もすごい。
究極のコンパクトカーやね。

ドイツの車なんで距離耐性も強そうやし、営業車に使うと良いんとちゃうかな?
中古車は安いんでかなりのコストパフォーマンスなると思うけどね。
何よりも営業マンさんの体も楽やし、運転が楽しいんなら能率も上がったりしてね。

こんな色の営業車やったら目立ってええんとちゃうかな?
あかんかな?やっぱし。

荷物積むんやったら、ゴルフのトレンドラインとかね。
営業車にフォルクスワーゲン、うん、この案、我ながら面白すぎる。