真昼間からオサーン2人でカフェ

最近、新しいことを始めようとしてる。
と言っても、「やりたいからやるっていう」よりは
「やらざるを得んからやる」みたいなww

ということでやってまいりました大阪は桜川のザ・リタコーヒー

ここで何をやるのかって言うとね、新しいホームページ開設の講座ですわ。

何でこんなことになったかというと、なんとこのGOO-NETブログ、今月で終了です。
11年も続けてたのにねえ・・・
書いた記事約2,200、どうしよう( ノД`)

って悲しんでる場合じゃないんで新しくブログを始めることにしたんやけど、どうもどれ見てもしっくりこない。
そんな中、たどり着いたのがワードプレス。
比較的自由に出来てHPとしてもエエんちゃう?

でもな、ここ7,8年、そういうのん全然触らんかったし、まったくわからん。
時間ある時にネット見て勉強してたんやけど、これはもう「教えてもらった方が早い」
ということでネットで講座を探したらその日の空きがあったので早速行ってまいりました。

で、冒頭のカフェです。

講師は30半ばの男性。
平日の昼日中からおっさん二人でカフェで勉強会。
2コマ取ったので約2時間半いてたかな。
このスペースに

成果?

ああ、それはもう・・
教えてもらっている間、楽しくて楽しくてww
この年になっても新しいことを覚えるのは本当に楽しいです。
信じられないぐらいの安い価格で惜しみなく教えてもらえるしね。
現状の悩みは半分以上解決ですわ。

ということでここでのブログはあと数日。
goo-netブログも9月いっぱいで終了のようです。

暫くはここで続けていくけど、新しいところが見て頂ける体裁になったら案内します。
今は、もう何ができるかでワクワクしかない。

楽しみにしててくださいね。