王道は王道。いつかは・・・・?

7月はさぁ、毎日更新にチャレンジしてたのに・・・
システムの不具合やってぇ?
ビール飲むのも我慢して書いたのに、
システムの不具合やって?

ということで言い訳も終わったので、ズルして更新日を7/6にして書きます。

最近、こういう車を買取させていただいた。

クラウンアスリート3.5G

いかついっしょ?

最近のトヨタの車はみんなこの手の顔やね?

国産メーカーも輸入車と同じく、デザインの画一性が進んできたな。
マツダなんかは特にその傾向が強いね。

車自体は「いつかは」のキャッチフレーズに恥じず、
いろんな安全装備が付いて、室内装備も豪華でそりゃあエエ車ですわ。

今まで国産車の高級セダン(特にトヨタ系)は中古では割高と思ってたんで
商品としては正直あまり興味はなかった。
買い得感少ない感じやしね。

だけど今回は直接お客様から買取させていただいて
遠いところから乗って帰ってきたけど、かなりエエ車やね。
乗ってみると「ふーん、クラウンねぇ」が「やっぱり、クラウンやな」。

店売りは積極的にはやらんかったけど、このクラウンはありやね。

装備の説明は僕がやらんでえも皆さんよくご存じやろうから置いとくとして、
アクセルを踏み込むとさすがは3.5リッターV6DOHC316psのエンジン、力強いわ。
ちょっと重厚感のある「ごつい」走り味。

これやこれ、こういうのがエエ車なんよ。
エンジンとボディのエエ車は「エエ車」に感じるよね。

今回のクラウンはアドバンスドパッケージが装着されているのでレーダークルーズ付。

アクセル踏まんでも楽々大阪まで帰って来れたんよ。
踏んだら踏んだで十分楽しめるほどの加速感もあるしね。

世代なんやろうか・・・
「クラウン乗ってんねんで」
って言う高揚感を感じながらの実に楽しいドライブでした。

今回の下取車輌は運転席シートとステアリングに擦れがあったので、
いつものライズテックさんにお願いして補修。
綺麗になりました。
今まで革シート付きのの中古車の「擦れ」には辟易してたけど、
こんなに綺麗になるなら怖いことないな。

新車からのワンオーナー車になります。
タイヤの方はミシュランのタイヤで製造年2016年39週が2本、44週が2本です。
なので残り溝も十分にあります。

多数のオプションパーツが装着されたお値打ちのお車です。

メーカーオプション
ホワイトパールクリスタルシャイン 36,750円
パノラミックビューモニター 105,000円
クリアランス&バックソナー 42,000円
電動ムーンルーフ 105,000円
アドバンスドパッケージ 63,000円
小計 351,750円

ナンバーフレーム 6,300円
フロアマット(エクセレント) 78,750円
ラゲッジトレイ 16,800円
サイドドアバイザー 31,920円
TV・ナビキット 30,000円
ガラスコート 60,000円
小計 22,3770円

当時の新車の価格車両本体価格 5,750,000円

諸費用を除いて合計で新車購入時6,325,520円で購入された車です。

今回は支払総額313.3万円での販売です。

ユーザー様から直接仕入れさせていただいたからこその販売価格です。

やっぱり、ユーザー様からのお車を直接販売させていただくのが、
一番髙く買取が出来て、一番安く売れるのだと思います。

だからバンバン買取の話くださいね。