面倒くさいことは嫌いやないです

取手市のいじめ自殺、
教育委員会は調査の進め方を見直す対応を示した。

>教育委員会の一連の対応について、
>文部科学省が不適切だとして指導したことから市は態度を一変。
>いじめを認めたうえで31日夜、教育長らが両親のもとに謝罪に訪れました。

こういうのん、嫌やな。
上からの指摘があったら態度を変えて一生懸命になる・・・
それまでがエエ加減にやってたりとか
担当者が保身に走ってたりしたら最悪やな。
そこから真実は見えて来ないから。

何のために「やる」のか?
やる限りはね、徹底的にやらんといかんのよ。
目的をね勘違いしたらあかんのよ。
でないと事件は再発しちゃうので。

面倒くさい事って後回しにしたり、適当にやってないかな?
そういう人って面倒くさいって感じることが多くない?
僕らの仕事でもある気がする。

ディーラーとかに持って行ったらよく感じる。

「症状が出ませんでした」
「そんな事例は聞いたことがない」

ウソ言え!
ネットに山ほどのってるやん。

言われたから仕方なしにやってる仕事は誰も喜びません。
義務感のみでやっている仕事にお金を払いたくはないです。
あんたの仕事に期待してんねや

何のためにお金を稼ぐかっていうとお金を使うため。
何のためにお金を使うかって言うと満足を得るため。
満足を提供できない仕事はお金を得られないんですよ。

取りあえず預かって、「適当に返せ」ってとんでもない。
「できません」ってはじめっから言うて、その方が分かりやすい。
その担当者個人の問題ではなくて会社全体の問題やね。

逆に出来る人は積極的に手を挙げて。
きっちりお金を払うから。

その方が分かりやすい。
少なくとも私の会社は他の会社が解決できないことを
積極的に解決する会社でありたいです。

他で面倒くさがられたこと、うちに持ってきてください。
僕は嫌いやないです。

無理難題はあかんけど(笑)