オーダーは本当に嬉しい、楽しい②

近鉄特急、嫌いやない。
行きしも快適やったで。
帰りはゆっくりビールでも飲んで・・・
いやいや、ちゃうちゃう、ちゃうがな。
何のために電車乗って来たんや。
買って、自走で乗って帰ってテストするためやがな。

買えたら自走。
買えんかったら電車。

ああ、なんて無計画なんだろう?って思います?
そこはある程度の確信があったのよ。
勘だけで動いているわけやありません(笑)

問題は予算内で買えるか?だけ。
競ったら無理やしね。
競り合わんと買えたらエエねんけどね。
諦めて安く売ってくれたらもっとエエねんけどね。

ホンマはもっとドキドキしたかったんやけど、なんせ広い名古屋の会場。
現車下見を終えて、セリ参加の席まで走って戻ってきたら出品まであと数台。

落ち着く間もなく、お目当てのBMWは出て来たのでした。
結果?
結果はあっさり行こう。
見事に買えました。
予算よりはちょっとオーバーしたけどね、それでも程度考えたら相場よりもだいぶと安い。

買えたらね、慌てて荷物片付けて帰る用意ですわ。
時間も19時近い。
大阪に着いたら22時やしね。

再び現車のところに戻ってエンジンON。
会場の立体駐車場を出るわけよ。
もうね、ちょっと動かしただけやけど、ごっつい「エエ車」って言うことが分かる。
「髙モン」の車ですわ。(安モンの反対ね)

会場出て幹線道路に入ったらいきなりの渋滞。
アイドリングではね、さすがにディーゼル、音と振動がうるさい?
なんてことは全然ありません。
ライバルメーカーのディーゼル車と比較してもかなり静かで快適。
ガソリンエンジンと同等ってことはないけど、意識せんでもええレベル。

ほんでさあ、ここから伊勢湾岸道、東名阪道、名阪国道に乗って帰るわけです。
うらやましいでしょ?(笑)

ま、僕の場合はエンジン、AT、装備類等、あくまでテストですので・・

詳しいレポートは専門家の人に任せるとして・・・

ゆっくりね、ゆっくりと踏み込む、この車は。
ビューっんて走る車やないしね。
それでも、十分にパワーは感じる。
制限速度あるから飛ばせないけd、100Km/hでは有り余る余裕。(当たり前か)
ちなみに平坦な高速道路では100Km/hで1500回転。

僕らが知ってるディーゼルエンジン言うたら、うるさい、臭い(笑)
それか最近のクリーンディーゼルはパワーない、おもろない。

でも、このX5、6気筒のツインターボのせいか知らんけどカタログデータ(245ps)よりも
力強くて、静かで、快適で、面白い。

筋骨隆々、ガチムチやけど優しくて性格のいいお兄さんって感じ。
「気は優しくて力持ち」みたいな。

さすがにBMWのボディ、しっかりしてるし、足回り、安全装備、シートは身を任せるに十分な安心感。
ステアリングもかなりダイレクト。
長距離や高速道路でも何の不安もないし、lどこまででも走っていけます。

実際に四日市の辺で視界もさえぎられるような大雨に遭遇。
でも、20インチタイヤながら何の不安もなく、乗り心地もいい。

燃費は高速道路で14KM/L、アップダウンのある名阪国道で13KM/Lぐらいなので、
このボディにしたら驚異的やし、カタログ11KM/Lよりもかなり良い。
8ATの効果かな?
エコカー減税対象車やし、懐にはやさしいね。

車感って言うのかな?
余計な装備の話やなくて車自体がすごくいい。
乗ってみたらわかります。

名古屋からの3時間、180KMのドライブ、全然疲れもなくむしろ楽しかったです。
ほんまエエ車です。
お客様に車の素晴らしさを伝える役目のこの僕が感動させられてますわ。
この車種をオーダーいただいたお客様に感謝です。
ほんまにありがとうございます。
最高の選択かも?

早く見てもらいたいですわ。