オーダーは本当に嬉しい、楽しい①

オーダーはね、やっぱり最高に楽しいのです。
車って大きい買い物やからね、イベントそのものや。
男の子にとったらね(女の人、すいません)、
それはそれは、楽しくて、うれしくて仕方がないんです。

お金使うってのはね、嬉しくなるための行為。
その瞬間に立ち会わせて頂いている以上、同じ「熱さ」持ちたいし、
それ以上のサプライズを提供したいのです。

よく気を遣っていただくのですが、
「ややこしい」とか「面倒くさい」とかは1ミリもありません。
そらそうです、最高に楽しい車選びを一緒に出来るんですから。

今日はそんなオーダーの話を熱が冷めないうちに。

長きにわたってひいきにして頂いているお客様からのオーダー。
このメーカーの車種はある意味、お客様と僕との大きなテーマでした。
「これが欲しい」て言われても「まだ高いから止めときましょう」とか・・

3年近くそんなバトル(笑)を繰り返したやろうか・・・?
お客様の欲しいクルマとお勧めできる相場が近付いてきたのです。
(余談ですが、今年は輸入車の中古車は特に安い気がします。)

その車種はBMWX5。
グレードは35dブルーパフォーマンスダイナミックスポーツパッケージ。
オプション付けたら総額1000万超の車。

この3リッターツインターボのディーゼル。
やたら人気が高い。
なので相場も高かった。
エエ感じの中古車はまだ少ないけど、たまに出てきます。

今回のX5、実は先週も出てたんです。
でもな、よう買わんかった。

1つは名古屋のオークションに出品されてたんで自分で見れなかったこと。
現車下見サービス使ってもね・・・
あともう1つは原因は出品店の希望価格が高かったこと。
なので流れてました。

その車がね、今週も出てたんです。
ああ、もう見に行くしかない。
かなり程度はエエんやろう。
先週よりはちょっと安くなるんやろう。
という、勝手な希望的観測を持って。

泉北丸?
NOです。
今回は近鉄特急。
安いしね。
もしも買えたら自走で帰ろう。
輸入車の中古車ややっぱり3時間ぐらい乗らんとな。

午後から出かけて会場には5時過ぎに入った。

一刻でも早く見たくて現車のところに走って行った。

ああ、あああーー

もうね、ビビット来た。
こういう車を売りたいねん。
30分以上かけて下見をした。

内外装、機関、めっちゃエエ。
5.6万㎞やけど、めっちゃキレイ。
よほど大事にされてた車なんやろう。

こんな程度のエエ車やったらちょっと僕の考えている予算では厳しい。
でも、オークションは何が起こるかわからん。
この車種、最近相場もさがっているし、もしかしたら買えるかも・・

いやいや、何を言うてんねや。
絶対に買う。
こんなエエのん、滅多にないで。

先週は下見サービスお願いしたけどな、
申し訳ないけどやっぱり自分で見るのとちょっと違う。
聞いたよりも悪いところもあったけど、「感じた」ところの方が多かった。

絶対にこの車をお勧めしたい。
そんな強い気持ちにかられた。

問題は予算の範囲内で買えるかどうかということ。

買えたらエエねんけど。
買えんかったら帰りも近鉄特急。