早起きは三文の得。

おはようございます。

近頃はね、目覚ましいらん。
「目覚ましイラン」って言葉やないよ。
目覚まし必要ないってこと(分かってるわな)

大体が5時過ぎに起きてまう。
出張で4時起きとかならともかく、5時なら普通に目が覚める。
うちの会社は家から近いんで、5時に起きたらね、すっごい時間に余裕ができる。
夜の時間より、下手したらゆっくりしてるかもしれん。

だから、何やろうか?って考える。
この「考える」時間はめっちゃ好きや。

「やらなあかん仕事」じゃなくて「やりたい仕事」をやれるのもこの時間。
風呂入っていろいろ計画してたらボーっとした頭も冴えてくる。
早くから始めたら昼間の時間も余裕ができるしね。

その代わり、夜がしんどい。
日付変わるまでは起きてられへんな。
だから、最近は早寝早起きです。
単なる年齢のせいか?(笑)

ああ、また前置きが長くなった。
先週、静岡県伊東市までBMW328GTスポーツの納車に行ってきました。
またまた往復で900km超の道のりやったけど、楽しかったね。

今回は自走やったけど、やっぱり素晴らしい車ですわ。
ちょっと前のTTもそやったけど、高速の巡行が全然しんどくない。
片道450km超が「え?もう終わり?って感じやったもんね。
なんなら「もうちょっと乗ってたい」みたいな。

それが最近の輸入車はビックリ価格で程度のいいのが手に入るので
提案させて頂く方としては本当にうれしい。

昨日来店ただいた335iクーペのお客様も言ってたけど
やっぱり車作りに関する考え方が根本的に違うんやと思う。
道路事情も違うしね。

乗ったら絶対に分かります。
だから、輸入車って訳でもないねんけど、
ほんまに輸入車の中古車はめっちゃくちゃ安くなったね。
対して国産車はビックリするぐらい高くなったね。

おっと話がまたそれた。
ベンツ納車完了。

このベンツはセーフティパッケージ標準、306psの改良型エンジンのモデル。
燃費もよくなってお勧めです。
納車の時にお客様の

「この車がホンマに僕のものになるんですか?」

この一言にジーンとしたな。

せやね、そうなんです。
長い事働いてきたご褒美ですね。
って言ったら、世の奥様方からメチャメチャ怒られるんやろうな。
「男の人ばっかりナニ言うてんの!?」って

申し訳ありません、ごもっともでございます。

ゴルフ7GTIも納車完了です。
ちょっとアクシデントあって納車遅れましたことお詫び申し上げます。
でも、7もすごいエエ車ですね。
一昔前のVWからは考えられないようなクオリティ。

やっぱりね、この仕事は楽しいですわ。
単に車を売るんじゃなくて、無限大の可能性があるから。

今から風呂入って、いろんな事考えます。
今日はもあの車やろう。