美しい仕事がやりたい

久しぶりに休み取った。
ゆっくり寝たろうと前の日は結構遅くまで起きてたけど、
それでも5時半ごろには目が覚めて慌てて用意をするところやった(笑)

午前中だけ仕事をして昼からはお休みを取った。
スーパー銭湯に6時間ぐらいおった。
グダグダに汗かいたったのでかなりリフレッシュできた。
電話はいっぱい鳴ったけどww

終わってからは近くのイトーヨーカドーに行った。
ここのさあ、レジ係の女性が素晴らしい。
手際はエエし、迅速、丁寧、忙しいにもかかわらず、生ものバンバンナイロン袋に入れてくれる。
一見不愛想に見えるんやけど、よく気が付くし、一切いやそうな顔せずに要望に応えてくれる。
化粧っ気もない素朴な、体の大きな人なんやけど、その仕事ぶりを見ているとかなり美しい。
僕にとってはかなり美しい、ファンになってしまってます。
ほんまにうつくし。

仕事の美しさはね、見る人から見たら伝わるんです。
義務感でやっている人や面倒くさそうにやっている人の仕事の姿は美しくない。
気持ちがこもっている仕事は美しいんです。

実際、僕の仕事はお客様にとって美しく見えてるやろか?
人の見た目ばっかり気にしてたら行かんけど大事なことやな。

このイチゴ、美しいでしょ?
かなりうまいけど、結構安く買えてます。
作り手の心がこもってる。
そう考えたらかなり美し。

このお好み焼きも素晴らし。
これは鉄板が実家に行ったのでうちのお母ちゃんの仕事。

この日は黄金比率に近いww
うつくしな

実際、今までで一番美味しかったです。
お好み焼きも奥が深い。
その美しさは何回かやらんと見えてけえへんけどね、