日本一大きなものと、日本一小さなものと

中央道入ってちょっと大きな山見ると・・・

「あれが富士山?」

Non、Non、富士山はねもっと百倍大きいよ。

次にまた大きな山見ると

「あれは富士山?」

ちゃうちゃう、富士山はね、あんな感じで集団じゃなくてね
1人で圧倒的にオーラを放ってるから一発でわかるよ。

多分ね、見たらその美しさに涙が出るよ。

なんて偉そうに言いつつ・・

僕も間近で見るんは、20数年ぶり。

始めて見たんは、就職が決まって、両親と引っ越しの荷物をタウンエースで運んだ30年前・・

なので実際には新幹線や高速道路から見る以外はあんまり知らんかったんです。

山梨県側から・・

あまりにたくさん撮影しすぎたんでどこからのスポットぁ覚えてないけど、
これは圧倒的・

「どや?絵に描いた様やろ?写真みたいやろ?涙出そうやろ?」

と、言いながら自分がウルルル( ;∀;)

グルと回って御殿場側からの景色。

もう一発

素晴らしいでしょ?

さすがは日本有数の景色やね。

三島の駅でレンタカー返してね、「こだま」で名古屋まで行って
そこから「のぞみ」に乗り換えて新大阪まで。

今日は5時起き、前の日も遅かったんでクタクタやけどエエ1日やった。
嫁も喜んでくれたしな。

でもな、新大阪で残念な1件

みんな並んでんのにな、列を無視した35歳前後の男性。
電車に割り込んで乗って2人分の席を確保。
自分と同じ会社の女子やろうか?1人を座らせてあともう1人の女子は立ったまま。

それでも「どんなもんだい」って感じで得意顔。

ちっちゃぁーーー

女子も嬉しそうに座ってったしね(-_-;)

日本一大きいもん見てきたのに、すんごいちっちゃいもん見ました。

ああ、1日の最後に損した気分、

あの兄ちゃんのどや顔が忘れられん(^^;)