中古車屋のこんな1日②

休肝日2日目です。
夜中に腸炎でのたうち回ったこと忘れて、昼めし食った後はもう腹いっぱい。
でも胃も腸も全然痛くない(笑)

んで、実家に粗大ごみ取りに行く。
実はお好み焼きのテーブル、実家が欲しがったので持って行ったのです。
まあ、うちとしては臭いもすごかったし、
実家なら近いのでテーブル使いに行けるしでちょうどよかった。
実家ではものすごく喜んで毎日のように使っているみたいやし。

代わりにこれまで実家で使ってたテーブルが古いので捨てることにした。
堺市のクリーンセンターは粗大ごみの持ち込み1回につき100kgまでは同料金なので、
どうせならと、実家に30年以上置いてあるおいてある私物も一緒に捨てることにした。

一つずつ見ているとね、どれもこれも思い出深い。
バブル時代の肩パッド入ったスーツとかね(´;ω;`)ウゥゥ
この時代、お金なかってんけど、前職の取引先との関係で買わされるのよ。
あと、高校時代に買ったベースアンプもね。
それを全部エブリィに積み込んでクリーンセンターで一気に断捨離。
ガラガラっと谷底に落ちていく思い出の品々を見てると、
あ、ヤバい、また泣きそう。

と、そんなに思い出に浸っている訳にも行かんので
奈良県のお客様のところに車検の引き取りに・・

「おお!直々にお出ましかいな!?」

いやいや、「直々に」なんてそんな大そうなもんやおまへん。
ほんまは自分でどこでも行きたい。
どっちかっていうとね、この方が性に合っているのです。

「前に言うてたテレビな、任しとくわ」

すんません、完全にアカンようになってたんですね。
我慢されてたのですね。
本当に申し訳ない、本当に本当に申し訳ない。
解決できるのは僕しかおらんのに・・
本当に申し訳ない。
当たり前やけどきちんとして返却します。

帰ってきたら夜やった。
なんか考える1日やった。

事故のおばちゃんにはめっちゃ感謝された。
実家でも母親がめっちゃ喜んでた。
車検のお客様には返却の時、きっと感謝されるのだろう。
(もともとはこっちのミスやのに)
感謝されるってことはうれしいねん。

やっぱりな、そういう人の「いい反応」がうれしいねん。
お金いっぱい欲しいのも、人の「いい反応」を得るためやと思うねん。
逆に言えば、自分にとって心地のいい反応があったら、
お金はあまりたくさんなくてもエエんとちゃうかな?
ある程度は必要やけどね。
と、やせ我慢(笑)

今日は定休日だったので車が売れた訳でもないけど、
なんかね、濃い1日やった。

あ、またお腹痛くなってきた・・