あけましておめでとうございます。今年は早速ひと仕事

あけましておめでとうございます。
早いもので昨年の新年のあいさつをした時から1年・・
毎年、同じようなことばかり知っている私ですが、
どうか今年もよろしくお願い申し上げます。

年始からバカな話で申し訳ないのですがしばしお付き合いを。

大阪人はお好み焼きが大好きです。
外へ食べに行くことも多いねんけど、家で作ることも多い。
作り出したらね、やっぱり凝るんよ。
おかげで大阪には
自称「私のお好み焼き日本一」
のおかあちゃんが大勢おる。

でもな、なんやかんや言うてやっぱりプロの作るお好み焼きはおいしい。
だいいち鉄板が違う。
ホットプレートやフライパンで作るのとはわけが違う。
アツアツを鉄板からコテで切って直接・・・あーもう、たまらん。

だからね、長年、本格的鉄板にあこがれてたんやけど、
家に置くには中々ね・・・
たかがお好み焼きのためにね・・・

そして2016年12月31日の午前8時半・・携帯のベルが鳴ったのです。

もうすぐお届けに上がりまーす。

宅配便屋さんからの電話でした。

昨年の末、例のごとく、酔っぱらってネットを見てました。
酔っぱらってネット見たらあきません。
なんでも欲しくなります。
この日もね、ヤフオク見てポチッと・・・

そして31日にやってきたのがこれ↓

本格的でしょ?
幅1.2m、温度調整付き機能付きのすごいやつ。
いわゆるお好み焼きさんで使うやつですわ。
使用期間の短い良品ということだったのできれい(^^♪

これでおっちゃんはお好み焼き極めたろ。
それこそ粉の種類からキャベツの種類やカット幅まで。

どや、青のりやソース置くとこまであって本格的やろ?

普段はこうね

これからTAX泉北中古車のひとりごと~お好み焼き編~もアップするからね。

問題は・・
年末のくそ忙しい時に酔っぱらってこんなもの買って
今までの家族の思い出のテーブルを捨ててしまった僕に対する嫁さんの機嫌

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます