これも素晴らしい夢の車なのです。

ぬっくいよな?
ぬくすぎる。
これでも12月か?
うちの若者なんか昨日、今日は汗かいてた。
どうなるんやろう?

5年ほど前、TAX泉北に飛び込みで来られたお客様、
よくよく話し込んでみると、子供の頃遊んでいた飯場の会社の社長。
子供の頃は面識はなったけど、大人になって会えたことに感激。
その時はホンダの車を購入いただいたんだけど、
「次もまた必ずここで買うからな」

そして5年後。
社長はきっちりと声をかけてくださった。

オーダーは
予算は総額で100万以内。
週に1回高速道路に乗って遠出する。
なので走行性能がいい車。
そして燃費もいい車。
人が乗るので後部座席の広い車。
奥様が中心に使われるので安全性能が高い車。
新しい車。
明るい色の車。
装備のいい車。

後半2つは僕が勝手につけた条件やけどね。

とにかく5年前の約束を覚えてくださっていたことがうれしくて
そして御夫婦にサプライズしてもらいたくて
空っぽの頭を振り回していろいろ考えたわけです。

11月から12月は1年で相場が一番動く時期。
なので面白い買い物もできる時期。

普通のんやったら面白くないしね。

社長、ゴルフのTSIなんてどうですか?
それかルーテシアなんてのも面白いですよ。

いや、そんなんはエエからもうちょっと燃費のいい車で・・・

ですか・・
フィット、ヴィッツ、スイフト・・・
後ろ狭いな。

うーんと・・
せや、ノートがエエな。
後部座席広いし。

走行性能ならDIGがあるし、
カラーの種類も豊富でタマ数もあるしで面白い買い物ができるかも・・

ということでノートに絞って探しだすわけやけど、
まあたくさんあるけどどれ見てもうーん・・・
あんまり大差ない。

他のお客様からも同車種のオーダーがあるので何台も見た。
いや、何十台も見た。

うーん・・・
メダリストもうまい事かったらそんなに変わらんか?
後期やったらLEDヘッドか・・・

いつもの感じで自分でどんどんハードルを上げて行ってしまうのです。

そんな中、見つけたこのノート。

グレードはメダリスト。
マイナー前でピカピカやけど走行は少ない。
メーカーオプションでアルミホイール、VDC、アラウンドニューモニター、バックモニター。
ディーラーオプションで純正フルセグナビ、ドライブレコーダ-
ETC、セキュリティ、そしてコーナーセンサー

写真、あまりたくさん撮れませんでしたが・・・

うん、賢い車やな、これでエエか?

社長が奥様に(ワシの連れてきた車屋はやるやろ?)
と、ドヤ顔で言われたのが、もう、うれしくてうれしくて・・・

納車は昨日やったんやけど、本当にうれしかったのです。

感想聞きたいんやけど、昨日の今日で

「どうですか・・・?」

ちょっとわざとらしいんで、アポなしで忘れ物届けに行きました。

そしたら・・・

留守(T_T)

これも僕にとっては十分に夢の車なのです。

充実。