高級車の勧め?

今日はいつものごとく3時半にトイレに行きたくて目が覚めたので(笑)、
2度寝したら、寝坊するかな?と、そのままシャワー浴びて出かけた。

生憎の雨。
安全運転に注意しながら目的地までひた走る。
今日の納車はコイツ↓
アウディA6クワトロ3.2S-LINEパッケージ

エンジンは3.2リッターでちょっと古いエンジンやけど
この4.9メートルのボディ、クワトロでもパワー的には不足ない。
むしろ心地いい。
足も固めやけど高速道路やったら言うことないかな?
ウェットな路面やったけど安定感も半端ない。
いや、むしろこの重さやから安定しているのかな?

追従式のクルコンも安全性高くて楽チン。
250kmチョイのドライブやったけど疲れを感じることもなく、
安心感、安定感抜群で緊張感を感じることなく、
いや、それよりもとても楽しいドライブでした。

高級車ってやっぱりエエです。
さすがは新車価格800万超の車。
今回は10年たって走行7万㎞やけど総額100万を大きく切ってます。

ビジネスバンやコンパクトカーがビュンビュン抜かしていくんやけど
しんどいやろうし、ウェット路面での緊張感も半端ないやろうな。

燃費は高速道路で12km/手前ぐらい。
もうちょっと伸びる感じもするけど、この車やったらこんなもんかな。

何が言いたいかっていうとな、
こんな車、近所をチョロチョロ走るんやったら全然必要ないねん。

でもな、週末にちょっと遠出したり、たまに出張に使うんやたら
体も楽やし、安全やし、楽しいし。
それにカッコいいし。

中古車を金融商品と見ている人が多いから、
こういう車が中古で安く買えるんです。

あ、程度がいい車を買うのが前提やけどね。
そうでないと後でたくさんのお金かかることもあるんで。

コイツもオークションで偶然見つけたけどほんまに程度のエエ車でしたわ。

お客さんの反応?
画像で購入いただいたんで、今日、現物と初対面やったけど

「かっこエエ~」

って。

ま、そらそやな。
前もって写真見てるし、まさか僕の前でけなす訳行かんし。

でもな、さっきLINE来てな。

「オシャレやし、乗りやすいし、シッカリしてるけど、シットリしててめっちゃ良い」って

おおーーー
この車好きのお客さん、かなり目が高い人なんやけど、
喜んでもらえてほんまに良かったです。

ベタなこと言うけど、
車のことやったら何でもご相談ください。