100万のコンパクトカー

むむむ・・

何を提案したらエエんやろう?

例えばどんな車種がエエですか?

「わからんからあんたがエエと思うもん持ってきたらエエがな。」

ああ、は、はい。
わかりました。

ということで探してみる。
その前にGOO-NETで総額100万で検索してみる。
いったい、どんな車があるんやろうか?

新しいのがご希望ということで26年以降30,000㎞以内で絞り込むと・・
フムフム・・・
168台か。。結構あるんやな。

パッソ、スイフト、マーチ、デミオ、ヴィッツ、ノート、ミラージュ、UP!か・・

うーん予想通りと言えば予想通り。
そんなもんかい?

さらにナビ付き、2万㎞で絞り込んでみる。

ああ、なるほどね、やっぱりこんなもんかい。
全っ然、おもんない。
もっとなんかこう、何かないもんかい?

俺がわからんもん、お客様はもっとわからんやろな。

「たまにね、高速乗って遠乗りすんねん。」
「5人乗ってな」

ああ、これで検索した車種全部却下やな。
理由はよう書かんけど。

でもな、そんなん言い出したら提案する車はなくなるな。
第一、お客様、そこまでこだわってへんし。

5人フル乗車出来て、高速走行が快適で、安全性も高くて・・
そんな車がないもんかい?

そういえば奥様が中心に使われるって言ってたな。

ある車種は頭に浮かんでるねんけどな。

○○〇はどうです?
安全性、走行性能、室内スペース、そしてデザイン。
車種的には必ずご満足いただけると思うのですが。。

「そうやねん、そういう情報が欲しかってん。」
「あの時にな、声かけるって約束してたからその約束守ったんや」

めっちゃうれしいですわ、そういうのん。
やっぱり心意気で動く部分がないって言ったらうそになります。

めーーーーーっちゃ、頑張らせてもらいます。

でも、総額100万・・

ちょっと古くなるけどな。

どやろなぁ・・ニーズに合ってんのかな。

言うてみたものの・・・

秋の夜長にメチャメチャ悩みます。