親父の休日・・・

しんどい、しんどいわぁ・・
TAX泉北は昨日で今年の御用納め。
午前中の営業のあと、大掃除と行きたかったのですが、
ギリギリまで仕事してました。
で、小掃除になりました。
まあ、毎年のことやね。

そのあとは忘年会。
これも毎年のこと。
でも今年は協力スタッフ含めて8人の忘年会。
(1人呼ぶの忘れてました・・・)
例年より人数が多かったので嬉しくなってちょっと頑張りました。
近所のお寿司屋さんの2階にちょうど良いお座敷があったので
そこを借りて宴会しました。

料理も酒も美味いし、今年最後の「飲み」なのでメッチャ飲みました。
飲んだら調子よくなるので、体を張ってみんなを喜ばせました。
まあ、これもいつものことやね。

最近はトシのせいか2次会に行くことはないんだけど、
1年に1回のことなのでカラオケボックスに行きました。
まあ、ここでもメッチャ飲んでメッチャ盛り上がりました。
堀川はここでもバカ話連発してました。
おかげさまで日本の都道府県は6割方覚えたようです。
(名古屋県、横浜県というのは存在しないことをそろそろ分かって欲しいものです)

6時間の宴会は大盛り上がりで終わりました。
嫌なこともいっぱいあったけど全部忘れたね。
ホンマの意味の忘年会や。
ええスタッフに囲まれて本当に幸せですわ。
でもな、さすがに6時間飲みっぱなしはしんどい。
今日も夕方ぐらいまでしんどかったです。

今日はゴミ出しと年賀状の印刷の為にいつもと同じ時間に出勤しました。
もう二日酔い満開
お風呂にも入ってないし、髭ぼうぼう。
歯も磨いてないのでメッチャくっさ~
服装も昨日の忘年会のまま。
いや、シャツだけはなぜか後ろ前反対に来てました。
なんでやろ・・・?

店長も来てくれました。(さすがやね)
文面の方は昨日に印刷を終えていたので、今日は宛名だけ。
昼過ぎには終わると思っていたので店長には帰ってもらい、
約1200枚の年賀状印刷が始まりました。

早く終わらせて今日は日本の親父の休日にしよう。
サウナへ行ってパチンコに行こう。
そして家でゆっくりしよう。
僕は仕事、ソフトボール、飲み、仕事、ソフトボール、飲み・・・
この繰り返しなので家でゆっくりすることなど、ここ数年ないのです。
今日は早く帰るぞぉーッっと。

ところが・・・
昨日の1200枚の文面の印刷でプリンターはパンク寸前。
インクジェットプリンターは給紙ローラーに紙粉がついて何度も給紙エラー
クリーニングを繰り返したものの、とうとう給紙できなくなりました。

頼りはレーザープリンターのみ。
コイツはそこそこ上位機種なのでスムーズに印刷できるはずなんだけど
「廃トナーボックス交換」というメッセージが出てこれも何度もエラー

結局、印刷が終わったのは夕方の6時・・・
まあ、これも毎年のことやね。
いや、今年は31日じゃないだけまだマシか?

でも、出勤したおかげで何本かの電話取れたし、エエこともあったな。
近所でパンクしたお客様のタイヤ交換に行ったら
「頼りになるね」
と、声を掛けていただいたのはちょっと嬉しかったな。

さあ、サウナへ行ってパチンコに行って今日は休肝日や。
と思ったんだけど、なんかめんどくさくなって結局そのまま帰ってきました。

ほんで帰ってきたら・・・・
やっぱりビールや
今年もビールが美味かったです!!