赤井を見た。

さっきまでテレビの番組で赤井英和のドキュメンタリーをやっていた。
実は僕は彼のファン。
大阪人と言うこともあって親しみを感じていた部分もあるのだが、
それよりも彼のボクシングのスタイルが大好きだった。
20数年前の彼の試合を今になってテレビで見てみると
今のボクサーに比べて随分とスマートさがない。
なんか、けんかスタイルというか、とにかくドツキまわす感じやね。
でも、そういうわかりやすいボクシングが見ていて楽しかった。
今のボクサーは確かにスマートで上手なんだけど
見ていても派手さがないというか、玄人好みというか、分かりにくいよね。
ヒーローじゃないんやな。
赤井は最後の試合での壮絶なKO負けのあと、彼は生死の境を彷徨うことになる。
死の淵から甦った赤井は今でもタレントとして活躍している。
タレントになっても彼のスタイルはわかりやすいよね。
いっつもビール飲んでるけど、末永く活躍して欲しいものです。

12月は飲みが多い。
ちょっと体も疲れ気味・・・
でも、飲みの予定はあと1回を残すのみ。
頑張るぞーっ!と。

今日は和歌山県のお客様にR2をご成約いただいた。
そのお客様、お仕事の関係で和歌山県の太地に勤務していたことがあるらしい。
太地といえば僕の大好きな町。
海もキレイし魚も美味しいし、本当に綺麗な街なんです。
移住したい街、ベスト3に入るね。
車の話そっちのけで太地の話で盛り上がりました。
「てつめん」の話題なんかも出てきたりして、メッチャ面白かったです。

お客さんと話すのは楽しいなぁ。
ずっと、話していたいぐらい・・・
でも、仕事も頑張らないとあかんしね。
やっぱり和歌山はええなあ。