中古車に命を吹き込むのです。

最近、このネタをやってなかったので久しぶりに・・・
ちょっと前のえびすやのお弁当。
春巻き、棒棒鶏、鳥のうま煮。
これで持ってきてもらって650円。
いつもながらありがたいことです。

スバル車、および高年式車中心の当社にあって異色の存在がこれ。
12年式バサラXタイプ7人乗り 68,000km 39万
3000ccの高級ミニバンが39万。
これだけでもお店で販売する理由には十分なんだけど、
それ以外にも大きな理由があるんです。

実はこのバサラ、少しの期間だったけど僕が所有していたんです。
数年前にお客様にご購入いただいて、今回下取りさせていただいたのです。
なんかねぇ、感慨深いです。
だから、なんとなく思い入れがあって、お店で売りたいんです。
次のユーザー様に直接橋渡しさせていただきたいんですね。
言いか悪いかって言えば、今のミニバンと比較すると、
スペースの使い方がちょっと古い感じがするけど、
そこはやはり大排気量のミニバン。
家族で長距離ドライブするには十分な車。
誰か大事に乗ってくれへんなあ。

今日はR2の入荷が2台ありました。
1台は以前に当社で販売させていただいた車の入庫ですが、
もう1台はオークションで仕入れた車です。
16年式R2Sスーパーチャージャーアストラルブルー。
走行はなんと4000km。
4年落ちで4000kmです。
屋根付きガレージで保管されていた車ならいいんですが、
中古車にはそんな車ばかりではありません。
と言うよりは実際はそんな車の方が少ないと思われます。
ほとんどがあまり乗られずに置きっ放しにされてある車なんじゃないかな?
あまり使われていないので内装やエンジンの状態は良いんだけど、
外装やそれ以外の見えない部分は汚れていたりするんです。

先日納車させていただいたお客様の指摘もあって
このR2、見えない部分を徹底的に掃除です。

ドアの隙間はこんな状態。

ドアのウェザーストリップもこんな状態。

リヤゲートを開けたところにいたってはこんな感じです。

テールランプとウェザーストリップを外して掃除します。
するとこんな感じで綺麗になります。

ここまでで2人がかりで2時間。
しんどいけどねぇ、生命を吹き込んでいる感じがして嬉しいんです。
R2も嬉しそうです。
晴れたら撮影は明日、HPにUPしますので是非見てくださいね。

ヒザも大きく晴れてます。腫れてます。
かなり痛いです。
画像、見たい?
食欲なくなるのでやめといた方が良いです。