曇りのち晴れ(るといいねんけど)

今日も朝から雨模様・・・
「元気に行こう」と気を引き締めたものの、
実は朝から全然元気が出なかったのです。
ところが、出勤してすぐにいつもの自分に戻りました

何でかというと、いつものツッコミどころの多いミーティング。
このミーティングをされるとツッコまずにはいられないのです。
やっぱり性分というものでしょうか?
10時過ぎには口数の多いいつもの自分に戻っていたような気がします。

ちょっと元気が出ると今日は現場でお仕事です。
昨日までに入荷した車の仕上げをします。
現場では納車準備の車、入荷して仕上げ、撮影待ちの車がたくさんあります。
今日はとさしんの公休日。
パソコンの前に張り付いていても元気が出ないので
ツナギに着替えて店長と一緒に現場で作業です。

土曜日のオークションで落札した17年式インプレッサWRX
こいつは4点評価やったけどちょっと仕上げしたらバリバリの車です。
アフターパーツ満開でかなりの掘り出し物でした。

「えー?インプのオートマチック?」って言われるかも知れんけど
インプのオートマはマニュアルインプとは別モンの車って考えてください。
他の同様の価格帯のAT車と比較したら抜群に良いです。
250psを発揮する動力性能は申し分なく、
ハイウェイでもワインディングでも気持ちの良いシーンを演出してくれます。
「趣味性は高いけど、タウンユースでも十分」
こんな車、日本では少なくなってきましたね。
家族で使う必要があるのでAT車が絶対だけど、
それでもこだわりを捨てたくないお父さん(あ?オレのこと?)に
まさにぴったりの車ではないでしょうか?
AT車の中で・・・って考えたら本当にいい車ですよ。
色んな車乗ってる僕が言うんですから、多分?本当です。

昨日入荷したB4チューンドBYSTIもチラッとだけ撮影しました。
その時間帯は曇り空だったのでワンカットだけの撮影です。
ワンカットだけでもHPに掲載したかったのですが、断念しました。
いったいいくらのお金がかかっているんやろう?
と思うぐらいアフターパーツわんさかです。
なんかねぇ、知らないパーツがいっぱい付いています。
元々、マニアックなパーツにはあまり強くないので
これは明日出勤してくるとさしんに任せます。

夕方から車検のお客様の納車に行って帰ってきてから
メールの返答や板金の見積もり、HPのUPなど、
さっきまで仕事してました。

なんやろう・・・・?
一杯仕事やってると、気が晴れる。
やっぱりやらないとあかんね。
やらんかったら何も前に進まんもん。
考えたり悩んだりしても解決せんもんな。

営業車のグラシアワゴンの車検が切れたので
帰りは代車に使っているステージアRS-FOURVに乗って帰ってきました。
お客様のブログにも書いてあったけど確かにすごい車。
なんかシューシュー言ってるし、ショックは固いし・・・
でも、ちょっと踏んだらなかなか面白い動きをする車です。
これはショックさえ変えてくれたら営業車にしようかな?
(燃費悪そうやけど・・・・)

で、ビール飲みながらブログ書いてたら
なんかいつもの自分に戻ってきたような?感じがします。

明日はもうメチャクチャ久しぶりのゴルフ。
膝を怪我したので練習1回もやってません。
クラブ握るのは何ヶ月ぶり?
さっきバッグの中見たらボールが12個しかありません。
これは足りるわけはない。
最低でも20個はないと・・・・
え?ゴルフ場に売ってる?
んなもん、どうせなくなるに決まってるのに新品買ったらもったいないやん。
だから、ジャパンに寄ってロストボール買ってから行こうかな?
でも、そんな早い時間にジャパンって開いてるのかな?