笑顔は世界の合言葉なのです

大山加奈、北京断念?
女子バレーの大山が腰の怪我のため五輪出場を断念するそうです。
うーん・・・・残念やな。
レシーブもサーブもイマイチやけど、
日本人で唯一、外国の高いブロックを力で打ち破るプレースタイルは
漫画の「ヨリが跳ぶ」の主人公のようで、結構好きやったんやけど・・・。
まあ、まだ若いし、これで終わることなく、
次を目指して欲しいね。

プロ野球は交流戦真っ只中。
もしかしたら、全体的には1年中で一番面白い時期かも知れんね。
それにしても今日の甲子園はエエゲームやったみたいやね。
延長11回、金本のヒットでサヨナラ・・・
こんなしびれるゲームに球場にいた人は幸せやね。
全部のスターが出てきて、ホント、幸せやね?
ほんまにうらやましいわ。
な、は○しゃん。
(○の中には小さな「っ」が入るうちの店長だとは一言も言ってません)

先日、信号待ちで止まっていたとき、
対向車線に幼稚園バスが止まった。
片側1車線の道路だったので、
僕の車と幼稚園バスの距離は1メートル。
その至近距離で、バスに乗っていたある幼稚園児の女の子と目が合った。

視線があった以上、目をそらすのもなんか申し訳ない気がした。
かと言って、にらみつけるのも・・・・・?ちょっと悩んだ。
(その間、約3秒)
勇気を出して笑ってみた。
すると・・・・
にへらぁ~と、その女の子が恥ずかしそうに笑った。
40を超えた僕が5歳ぐらいの女の子の笑顔でちょっとハッピーな気分になった。
やっぱり笑顔は万国共通。
性別、年齢差関係なく通じる。
仏頂面してるより、悩んだ顔しているより、笑顔がいいよね。
自分の笑顔は相手をハッピーにし、
相手の笑顔は自分をハッピーにしてくれるものです。

やっぱねえ、レガシィは嬉しいのよ。
何が嬉しいかって?
この価格で提供できるのも嬉しいし、
仕入れする時も、納車する時も全部嬉しい。

土曜日は修理で預かったお客様の車を返却に行ったのです。
土砂降りだったけど、安心して阪神高速を走れました。
ウェットな路面でも路面に張り付いて走る感覚は健在。
他の車がノロノロと走っている中でも普通に走っていけるよね。
雨の日でも楽しいドライブが楽しめるのです。
やっぱり、この車、ずっと縁を持っていたいよね。
ほんまエエ車やと思います。

帰り道は代車のBHブライトン。
これはこれで・・・・悪くないな。