鉄道ファンではありませんが・・・

昨日、外出した帰り道・・・
阪神高速を降りて、混雑を避けるため、
JR阪和線のガード下をくぐる時、特急「くろしお」を見かけた。
「くろしお」と言えば大阪の天王寺から和歌山の新宮をつなぐ特急列車。

昔、南大阪からのリゾート地と言えば和歌山の白浜や勝浦だったので
「くろしお」は子供の頃の憧れの列車だった。
最近は「オーシャンアロー」や「スーパーくろしお」など、
新型の列車も導入されていいるものの、
見かけた「くろしお」はノスタルジックさを漂わせる昔の列車だった。

なんとなく、子供の頃の甘酸っぱい思い出がよみがえった。
夏休みが終わるとクラスのみんなは
「くろしお」に乗って白浜に行ったとか、
それぞれの夏休みの楽しい思い出を披露しあっていたものだが、
僕は「くろしお」というものに乗ったことがなかった。

だから、今でも「くろしお」には特別な思い入れがある。
今は直通で鳳から新大阪まで行く列車があるので、
会議などで出かけるときは、
わざわざ鳳まで戻って「くろしお」に乗ることがある。
それだけ「くろしお」は憧れの電車なのだ。
(地下鉄で行った方が早いんですけど・・・)

今日は車庫証明を申請に奈良まで行った。
行きも帰りも渋滞で疲れたドライブだった。
阪神高速を降りて阪和線のガード下に差し掛かったところ・・
昨日とまったく同じ「くろしお」が走っていた。

そのガードを「くろしお」が通過するのは一瞬。
僕が何秒かずれても「くろしお」がずれても遭遇はできていない。
考えたらすごくない?
帰ったら自慢してやろうと思ったけど、
お店に着くとそんなことは忘れてしまっていた。

家に帰ってきて嫁に自慢してやった。
「ああ、すごい。すごいな」
あまり感動していなうようだった。
ロマンの分からない人にロマンを語った僕が間違っていた。

ああ、今日も「つかみ」でかなりの行数を費やしてしまった。

エルグラエルグラ・・・・
今年はエルグランドのオーダーが多い。
連休前まではエルグランドは安かった。
が、ここへ来て反発。
ちょいっと高い感じがする。
もう、そろそろ落ち着いて欲しいのだけど・・・

ソニカも依然、高値で推移。
去年の相場と比較すると15万ぐらい上がってない?
でも、この車はクオリティも高いので何とか仕入れたいんですが・・・
今年に入ってまだ1台しか買えてません。
やっぱり、良い車はみんな気づくんやな・・・

僕は自分が納得しない車はたとえ商売に結びついたとしても買えないんです。
オーダーのお客様、ほんまにスローリーですんません・・・
でも、毎日必死で探してます。
サプライズな1台を必ず、提案させていただきますので
しばしのお待ちを・・・・

BP,BLレガシィは今が買い。
D型以降は依然高いものの、A,B,C型は随分と買いやすくなってきた。
予算の面でBHのモデルを狙っている人は
BPの初期モデルでも価格面では大きくは変わらないかも・・・?

で、ちびっと宣伝するわけです。

18年レガシィツーリングワゴン2.0GT C型
ブリリアントシルバー 走行29000KM

メーカーオプション
 ビルトインHDDナビゲーションシステム
 (マルチインフォメーション機能・DVD再生機能付・HDDミュージックサーバー機能)
 マッキントッシュサウンドシステムMDCD
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格3,585,750-
装着済オプション装備
 リモコンエンジンスターター(70,350)
 TVチューナー(43,050)
 TVアンテナアンプ&フィーダーセット(21,000)
 ビルトインETCキット(32,025)
 ボイスコントロールマイク&スイッチ(20,160)
 ユースフルキット(46,200)
  オーバーへッドコンソール・ラゲッジルームセパレーター
 カーゴファンキット(40,950)
 カーゴステップパネル(13,650)
 ベースキット(84,000)

この車179万での販売です。
かなり小キズを詳しく拾ってるからHP見たらキズが多いように見えるけど
現車は内外装とも本当に綺麗ですよ。
安くなったでしょ?
手前味噌やけど、めっちゃお買い得やと思います。
僕のお勧めの1台です。
是非、見に来てください。
気に入っていただけると思います。