日々葛藤しているわけでして・・

また、変な時間に目が覚めたな・・・
今日は4時前に起床・・・

用事がないときに限って中途半端に目が覚めます。
こんな時はランニングでもしに行けばいいんだろうけど、
昨日の飲み過ぎのせいで走りにもいけないです。

2日連続でブログを休んだのも、特に理由があったというわけではなく、
仕事から帰ってちょっとビール飲んだら、
そのままウトウトと・・・・

体力がなくなってきても夜は強かったのですが、
最近はそれも駄目になってきました。
土曜日の夜にお会いさせていただいた50歳代のソフトの監督さんが、
「50過ぎたら急にあかんようになる」
って言ってましたが、今よりもさらにあかんようになったら寂しいな・・・

生活を改めないといけません。
このブログでも、禁酒やダイエットを宣言してる回数は数知れず・・・
大体が三日坊主ならぬ一日坊主で終わってるわな。

それでもそういう規則正しく健康的な生活への心がけと言うか、
怠惰な生活への戒めと言うか、
「このままでは終わらんぞ」みたいな決意は常に持ってるんですよ。

昼間は食べないでも結構平気なんです。
特にソフトのある日は途中でトイレに行きたくなったら困るので
朝、何も食べずに出て夕方までほとんど何も食べない日もあります。

ところが、そういう一日の反動は必ず、夜に来るわけでして
もう、一口ビール飲んだら大変・・・
2杯ぐらいは水代わりにキュッと行ってしまうのです。

身体に適当にアルコールが染み渡ると、
今度は空腹を思い出して、そこからは食べ続けます。
満腹中枢がなくなったかと思うほど食べ続けます。
日中に減った2kgほどの体重が簡単に元に戻ります。
1日でリバウンドしてしまうわけです。

でもね・・・
イメージは持ち続けているんですよ。
元気でイケてる格好いい中年の姿を・・・
ゴムまりのように弾けて投げられる自分の姿を・・・

ところが実際の自分の姿はイメージから遠ざかるばかり

だから、日々、葛藤です。
仕事から帰ってきて黄金色の液体をグイッと行くか、
それともストイックにロッキーやるか・・・

なんてこと考えてたら眠くなってきました。

ああ、今日一日、しんどいやろな・・