愛すべきおバカさん

やっぱりアホである。
うちの家に来て6ヶ月・・・
相変わらずアホである。
ピレネーか、それともサモエドか・・・・?
と思ったのもつかの間、体毛はどんどん茶色くなってきて
どう見ても雑種中の雑種になってきた。

嬉(うれ)ションは治ってきた。
家の中でオシッコするのも治ってきた。
でも、それだけである。
とにかく無駄吠えするし、散歩の時はメチャクチャ引っ張る。
引っ張り防止のリードを付けて散歩するのだけれど
泡を吹くまで自分の首を絞める。
それでも懲りずに僕の周りをぐるぐる回るので
僕はリードでぐるぐる巻きにされる。

車が来るとわざわざその方向へと飛び出していく。
先日なんか後5cmでタイヤに轢かれるところだった。

お客様に頂いたアナゴの干物(メジロと言ってこれがむちゃくちゃ美味い)
娘が食べたがったので口に入れようとしたら
横から1mほどジャンプして、飛びついて食べてしまった。

僕が仕事から帰って来ると、相変わらず軍手を口にくわえながら
知らない人が来たかのごとくワンワン吠える。

下の息子とは対等と思っている。
息子に抱きつくと、やきもちを焼いてやっぱりワンワン吠える。

前の犬が死んだときに「実のなる木を植えよう」ということで
金柑を家の庭に植え、その下に骨を埋めたのだが、
穴を掘りまくって金柑の木をなぎ倒してある。

順調に育って体重すでに15kg・・・
でも、おすわりも出来ないしお手ももちろん出来ない。

家の中では暴れまくって無茶苦茶である。

一緒に来たお姉ちゃんはすごく上品。
おしっこをする時も人目を気にする。
同時にガムを与えても、ちびっ子に取られてるのだが、大人しくしている。

ちびっ子は洗濯物の置き場から、家族の靴下を取って来る。
だから最近やたらと家族の靴下がなくなる。

お姉ちゃんが犬がいい子だから余計にバカさが際立つ。

生まれてこの方、犬を飼うのは4匹目・・・・
この人は本当に犬?
犬ってもう少し人間の言うことを聞くものではないの?
犬ってこんなにバカ?

でも・・・・?
「バカな子ほど可愛い」って良く言ったものですね。