とりあえずビール

寒いねぇ・・・
春の気候は「三寒四温」などと言うけれど、
こう、寒かったり、暑かったりされると体調がねぇ・・・
連休中はめっちゃ暑い日が続いて、寒くなった今になって、
その時の日焼けの跡がめくれたりしてるんだけど、
40過ぎてこの季節に腕がボロボロにめくれてたりしたら
ちょっとイタイやつと思われへんかな?
なんて心配しながらもすでに半そでで仕事しています。

すいません・・・・
今、HPの在庫チェックしてたら先週入荷のステップワゴン、
「修復歴なし」になってるじゃありませんか。
この車、前オーナーからの直接の下取車ですが、
リヤに少しだけ「修復歴あり」です。
申し訳ないです。
明日直しておきます。

「修復歴車は一切取り扱わない」というのが大前提でしたが
最近は下取車、買取車の前オーナーから直接入庫できたものは
CtoC政策を進めていくにあたって、「修復歴あり」になる車も
修復の程度が小さいものと、事故時の状態がヒアリングできるものに限って
程度の良い車で「お得」と思えるものは店頭で販売する場合もあります。

レガシィ、週末はちょっと安く買えました。
わりと定番の車やけど、程度はかなり良いです。
相場全体が下がって来たのかな?
と、思ったけど、高年式の車はそうでもありません。
BP、BLの初期の車が安くなったような感じです。
これからは少ない予算で面白い提案をさせていただけると思います。

実は昨日はお休みをいただきました。
元々はソフトボールの予定でお休みしようと思っていたのですが、
自分の試合も子供の練習もグランドコンディション不良で中止になったので
ちょっと休憩したら出勤するつもりでおりました。
早起きしたので、もう一度寝てから出勤すればよかったのですが、
1回目が覚めてしまうともう一度寝ることも出来ず、
眠いけど、寝られない時間が過ぎました。
身体はめっちゃだるいです。
こうなったら、お休みしたい気持ち満々です。
会社に電話して「出勤した方が良い?」と聞くと
「いや、うーん・・・・」と店長は出勤して欲しくない様子。
よし、それなら休ませていただこうじゃありませんか。
今年は全然休めなかった去年に比較すると、結構休んでます。

さて、久しぶりにソフトもなしの完全オフ。
「何をしようか?」
出来たら家で一日ゴロゴロしたい。
休みの日はソフトするか、どっかへ出かけているので、
一日ゴロゴロしたことは長い間ありません。

朝はちょっとパソコンなどをしましたが、
昼前にとりあえずビールを飲みました。
これで運転は出来ません。
「どっか連れて行け~」と言われても車には乗れません。
さ、思いっきりゴロゴロしてやろう。
もう、床に顔の脂がつくぐらいまで寝転んでやろう。
と、思ったのもつかの間。
「オレ、誕生日どこにも連れて行ってもらわれへんかったな」
と、息子のつぶやき・・・・

「よっしゃ、どこに行く?」
と、シャキーンと立ち上がって用意をするフリをしてみた。
「いや、お父さんビール飲んでいるからもうええわ」
と言う声を期待していたら
「どこでもいいから行きたい」

そうですか、とにかく行きたいですか・・
日曜日やからどこ行っても人多いよ?
ビール飲んだから車乗れないよ?
いや、分かりました、バスで行きましょう。

と、バスに乗っていこうとしましたが、
良く考えてみると目的地までのバスはなし。
仕方がないので嫁と3人でしばらく歩いた後、タクシーに乗りました。

ちょっとした複合施設に行ったのですが、
日曜ということもあって人が集まってるね。
とりあえず、ラーメン屋に入って遅めの昼ごはんを食べました。
そこでもビールを飲みました。

で、しばらくうろうろして夜に帰ってきました。
帰ってきてまたビールを飲みました。
そしたら何かしんどくなってきました。
だから、今日は呑んでません。

どうでしょうか?
一滴も飲まないでこの時間に書いているブログは冴えてますか?
それともくそまじめで面白くないですか?

明日は朝イチから例の車、和歌山県白浜町まで引き取りに行ってきます。
晴れてたら再撮影の後、披露しますね。