背中が痛い

うぅ・・・背中痛い

昨日は酔っ払ってそのまま板の間で寝てしまった。
僕は寝相がいいのか、寝ていてもほとんど体制は変わらない。
寝る前に読んでた本がそのまま胸の上に乗っかっているぐらいやから。
でも、これって体のためには良くないらしいね。
寝相を悪くする方法ってないかな?

こんな寝方したら、例のごとく5時前に目が覚めた。
鏡見たら、いつにも増してひどい顔・・・
飲みすぎやねん。
今日も一日、しんどいやろな。

先日、来店されたお客様に
「芋洗い坂係長みたいなイメージ持ってました」って言われた。
フーン・・・芋洗い坂係長ねぇ・・・?
どんなタレントかな・・・?
そのまましばらく忘れていたのだが、
昨日、テレビで初めて芋洗い坂係長を見た。
・・・・・・・
ガックシ
ブログに「太った」「髪の毛薄くなってきた」って書いてるから、
そんなイメージ持たれるんやろね。
これならラオウの方が全然いいね。
でもさあ、このまま行くと本当に芋洗い坂係長になってまうな。
トシも取ってきたし「飲みすぎ」「食べすぎ」エエ加減にせんとあかんね。

昨晩は頂いたシイラを調理した。
突然、思い立って調理したので下ごしらえも何もしなかった。
淡白な魚であることは分かっていたので、濃い目の味付けにした。
オリーブオイルとガーリック、スパイスに塩を入れてソースを作った。
魚自体は本当に淡白であっさりとした味だけど、結構美味かった。
初めて食べる魚やったけど、この味はけっこう食ってる気がする。
もしかしたら、定食とかホカ弁の魚フライなんかはシイラを使ってるんとちゃうかな?
下ごしらえをきちんとするか、臭みを抜く調理法をすれば、
もっと美味い料理になってたんやろうね。
まだ、残ってるんで明日は再チャレンジ。