大げさに聞こえるかもしれませんが・・・

少ない予算で本当に良い物を長く乗りたい。
それをきっちりと提案できる「売り場」を作ることが必要だと改めて感じました。

だから品揃えを必死で考える。
100点満点ではなく120点を目指したい。
期待にこたえるだけでなく、驚かせたいと思う。
「え?なんでこんな価格で売ってんの?」
「これだけの程度の車、見たことないわ」
「なんで、こんなにいい車手放したん?」
そんな言葉を聞くと心の中で「ニヤッ」としてしまう。
その瞬間、心地よい幸福感が包んでくれる。

中古車としてここにある状況で、
あるいはこの価格で売っているのが信じられないような商品を集めたい。

良い商品を想像も出来ないような価格で提案してこそサプライズが生まれる。
そうすれば、きっと奥の人が声をかけてくれる。

信用、安心、期待、納得。
この4つを得られることでそれは実現できる。

信用が出来るからこそ、その人に仕事を依頼できる。
熱意と誠意を持って動いているからから安心できる。
最高の結果を生み出してくれるのではないかと言う期待を持てる。
信用して安心して期待通りの結果になったときに始めて納得する。
そしてその後に僕が思う合格点のサプライズがある。
合格点へのハードルは高いかもしれないが、
実際に目指していかなければ到達し得ることはない。

だから、我々はマイスターの集まり出ないといけない。
いや、中古車のソムリエとも言うべきか・・・?

自分自身が満足できないのに相手が満足するはずはない。
とにかく、今のままでは満足できるはずもない。
納得できるまで必死でこの道を全うしたい。