実は俺も・・・

先日、ウィッシュのご成約を頂いたお客様、
乗って来られたムーヴの中に前に飼っていた犬にそっくりな犬がいた。
前の犬を溺愛していた嫁さんに見せてやろうと、
写真の撮影をお願いしたところ、快く受けていただいた。

その写真はまだ嫁に見せてはいないのだが、
お客様のご住所をお伺いしてある事に気が付いた。
なんとその犬、生前の散歩の時によく見かけた、
前の犬にそっくりな犬そのものだったのだ。

ということはその犬の飼い主が
当社で車をお買い上げいただいたことになる。
ずっと以前から気になっていた犬と縁が持てるとは
偶然とはいえ、世間というのは狭いものである。

BMWZ4 エエやん。
昨晩Z4の3.0Iを納車しに行った。
昼間、GDBのインプSTIを乗ったのだが、
持ち味は異なるけど、負けず劣らず楽しい車だった。
お客様のオーダーは2.2でも良かったのだが3.0Iにして良かった。
やはり乗っていて断然楽しさが違う。
「それはYOSHIさんの好みでしょ?」
と、お客様に指摘を受けていたのだが、予算内に収まるのなら
排気量に関してはどちらでも良いということだったので、
ちょっと無理をしたけれども3.0Iを提案させていただいた。

本日、そのお客様にご来社いただいた。
「こんな、良いとは思わなかったわ。」
こういうお声を頂くと、自分自身のこだわりとは言え、
しつこく3.0iにこだわって良かったと思う。
このお客様、実は奥様で、納車当日までご主人には内緒にしていたのだが
納車されたZ43.0iを見て、
「実は昔、俺も欲しかったんや」
と、ご主人がおっしゃったらしい。

男の人はやはり、いつまでたっても車好き。
奥様に褒められたのも嬉しいけど、
ご主人のリアクションもうれしいね。