ガソリン値下げに伴って・・・

近頃、オークションが安いような気がする。
つい最近まで「高いから買えない」と言っていたのが遠い昔のよう。
何でやろ?
でも、全部の車が安いのか?と言えばそうでもないような気がする。
相変わらず、軽自動車の相場は高値で推移している。
また、コンパクトカーの相場も高い。
では、どんな車が安いのか?
それは「よくガソリンを食う(と思われている)車」

たとえばエルグランドやステージアなんかは
3.5リッターより2.5リッターの方が中古車では安い気がする。
実際の燃費はそんなに大きく変わらないのに・・・

当社が扱うスバル車に関しても最近は安い。

やはり、ガソリン高騰の影響だろうか?

でも、近頃のレガシィはGTなら以前のモデルと比較して
かなり燃費は改善されている。

走行距離の多い人ならガソリンの値段はかなり家計を圧迫すると思うのだが、
サンデードライバーなら実際にかかる経費を考えると
ガソリンが20円、30円変わった所で大きな影響はないと思うのですけど・・・

それでも、スタンドで「ハイオク満タン」と言って
1万円近く取られるのはかなりこたえるけど・・・

今月に入ってガソリンの価格が下がってきた。
スバル車や大きな排気量の車の相場はどうなるんだろう?

僕の営業車も検査切れに伴って乗り換える。
これまではカムリのグラシアワゴン=お客様からの下取り車です。
次からはステージアのRS-FOURV4WD。
エアクリ、マフラー、車高調入りのスパルタン仕様。
ボボボボボ、シューンって感じで営業に行きます
でも、燃費はちょっと不安・・