おっさん化

昨日の日曜日も、たくさんのお客様にご来社頂きました。
本当にありがとうございました。
感謝してもし切れないです。

最近、体のあちこちが痛いです。

まず、朝起きると、背中から腰にかけて痛いです。
布団変えたり、ベッドで寝たり、色々と試みるのですが、何をしても痛いんです。
ひどい日は目が覚めてもしばらく起き上がれないです。
運動した翌日?飲みすぎた翌日?
あまり関係ないようです。
ネットで検索すると「寝腰」などという言葉があるそうですが、
あまりはっきりとした対策はないようで・・・・

肘が痛いです。
これはもう一年も前からです。
最初は左肘だけでした。
バッティングセンターで打っているときに違和感を感じ、
それが原因と思っていたのですが、
ここ最近は右ひじも痛いです。
何が原因なんだろう?
考えられるとしたら、パソコン?
調べてみるとやっぱりあるのね?「パソコン肘」って言葉が・・・

腰。
これはもう、筋金入り。
20年近くのお付き合いです。
ヘルニアさんという、昔からの大の仲良しなので、
うまくお付き合いしていくしかない様です。
ただ、機嫌が悪い時には下肢に痺れを起こします。
なんとか、噴火せんようになだめて行きます。

まだ、あと痛い部分が4箇所あります。
こうやって体の痛い部分の事かいてたら、
自分の年齢をひしひしと感じます。
若い時は少々痛くても「そのうち治るやろう」と言う感覚でした。

でも、最近はどこかが痛くなると
「一生このままかも・・・・?」
という不安が襲ってきます。
実際に一旦痛くなりだすと、短期間で治らないし・・・・
理由は怪我で痛んだのではなくて、
体の内部が悪くなっているからだと思います。
だから、根本的に生活習慣を変えないとダメなんだけど
これがなかなか・・・・・
「呑むな!!」って言われてもねぇ・・・

で、こんなこと書いていると、「ウンウン」と同調してくれる人はやっぱり同世代。
そう考えたら「ブログ読んだで」って来てくださる人も同世代。
このブログは若い人向きじゃなかったのね。
まあ、確かに過去の記事読み返してみたら若い人向きとちゃうわな。
よし、これからは若い人向きの記事も書こう。
(若い人向きとか言ってる時点でおっさんやな)