食い物の恨みは怖いでぇ。

こんにちは。
今日の大阪は雨模様なので、昼ごはんの買出しに行くのは止めて
昨日に続いて「えびすや」で日替わり弁当を出前してもらいました。

ちなみに昨日のメニューは

酢豚、鳥の唐揚げ、あんかけ焼きそばの超コレステロ-ルメニュー
大食いの僕でもKO寸前のメニューです。
これでもってきてもらって650円は感動

ほんで、問題の今日のメニュー。
今日は電話したり、なんやかんやで、最後に残ったお弁当。
ちゃんと、僕の分は取っておいてくれてます
で、ブログ用に写真を撮って・・・と。
今日のメニューは

(画像の向きが逆ですね、すいません)
豚肉と卵の野菜炒め、小エビの天ぷら、スパゲッティーサラダ
おお!今日のメニューも素晴らしいね。
ここで、1本の電話。
電話を終えてようやくお昼ごはん
でも、なんかおかしい??
良く見てみると海老の天ぷらのスペースの左半分が空いてない?
いや、明らかに空いてます。
これは、元々ここにも小エビの天ぷらが入っていたに違いない。
だって、その部分のキャベツもトマトも熱でしなびてるし・・・・

三野に見てもらったら
「あたしのはこの3倍ぐらい入ってましたよ」

あ、もしかしたら電話が入る前に僕が食べたのかも・・・・

って写真見たらやっぱり最初から小エビが少ないやないかい

だ~れ~や???
俺のエビ食ったのは。