抽選会の後は太刀魚です。

先日、ソフトボールの抽選会に行った。
「自分のプレーは封印」と言いながら、
「抽選会」と聞くと居ても立ってもいられなくなって出かけた。
数年ぶりの抽選会、知らない顔もたくさんあったが
懐かしい顔もたくさんあって楽しかった。
今回はBクラスでの参加。
このチームはメンバーが若いので順調に行けば
3~4年でAクラスに昇格できるチームなのだが、
肝心のクジはというと・・・・
1回戦はBクラスでいつも上位に居るチーム
万が一勝てば、2回戦は昨年まで10年以上Aクラスの上位で
今期からたまたまBクラスに落ちてきたチーム
Aクラス昇格どころか、Cクラス落ちもあり得る組み合わせ。
一番引いたらあかんとこ?
いやいや、一番楽しい枠を引き当ててくれた監督に感謝です。
て、言っても僕は行かれへんけど・・・・・

会場で仲の良いAクラスのチームの人間と会いました。
月末に練習試合の約束をしていたのですが、
もう1チーム合わせて3チームでやろうということになりました。
なんともう1チームは昨年のAクラスのチャンピオンチーム。
うーむ・・・これはなんとしてでも行きたい。
でも、行けないんです・・・・
やっぱソフトやりたいなあ

抽選会の帰りに一緒に行った監督と飲みに行きました。
もうめっちゃうまい干物が食いたい。
ということで出かけた喰心坊。
お目当ての串本直送の干物はなかったけど
キンメの干物と太刀魚の塩焼き、うまかったぁ
メッチャうまかったぁ
特に太刀魚は切り身が僕の手のひらより大きくて分厚いサイズで
濃厚でほんのり甘くて食べ応えがありました。
いつもオーダーする野菜炒めはきのこ大盛りですごいボリューム。
写真に撮って来れば良かった。
ここの料理は一品がかなりのボリューム。
でも、うまいモンばっかりやったのでめっちゃ食べた。
その上、めっちゃ飲んだ。
それでも安かった。
ほんま喰心坊はエエ店です。
僕の中の居酒屋ランキングでは1,2を争うかな?
串本の干物、コンスタントに入ったらエエのにな。
ああ、また行きたい。
だれか誘ってくれ~。

おかげで翌日はかなりの二日酔い。
その日に来て下さったお客様、本当に申し訳ありません。
いつもの加齢臭、足の匂いに加えて一段と臭くなかったですか?
これからはブレスケア、体に貼っていくことにします。