きょーはたのしい?

今日は寒かったですねぇ。
ここ数日、暖かい日が続いていたのですが、今日は寒かったです。
雪国の人からすると大阪の寒さなんて屁の河童やろうけど
僕は気温が10度を切るとメチャクチャ寒く感じるのです。
で、逆に25度を超えると暑くてヘロヘロになる。
まあ、いつも15度から20度ぐらいの気温の国はないものかな?と。
でも、そうなったら1年中同じ服装で同じような食べ物で・・・
楽しくないのかも知れませんね。

先週買い損ねたブリッツェン2006、今週やっと買えました。
粘った挙句・・・・買ったのは先週提示されていた金額と同価格。
いや、それでもメチャクチャ安いんです。
先週決断できなかったのは。色がシルバーだったから。
これがプレミアムレッドだったら即買い。
逆にもっと高くても即買い。
シルバーやったからちょっと躊躇。
いや、正直な話、個人的には楽しい色が好きなんです。
白、黒、シルバー・・・・
実際にはこの手の色が先に売れていくんでしょうけど、
赤、青、黄色・・・・
こういう色の方がお店が華やかになったようで楽しいです。
スタッフからは
「センス悪ぅ~」
と思われているみたいです。
どこがセンス悪いねん!!
ブリッツェンはやっぱり赤やろ?
んでもってインプは青。
(う~ん、本当はインプは白も好きです)
黄色?
黄色は・・・・
あ、Sエディがあったよね。
シルバーブリッツェン2006、月曜日の入荷です。
火曜日には公開です。
HDDナビ、マッキントッシュ付。
たぶん?国内最安値です。
お楽しみに。

本日2月23日は私の愛する奥様の○○回目の誕生日。
考えたら人生の半分、この人と一緒にいます。
今でもこの人が私の横にいるのが現実か?と思うことがあります。
だって、知り合うまではまったくの他人。
それも見ず知らずの他人。
生まれてから何千人の人と知り合った中でたった一人の伴侶。
すごく不思議な感じです。

今日は早く帰ろうと思っていたのですが、
会社を出るのが10時過ぎになってしまいました。
去年は年末調整の還付金、全部使ってプレゼントを買ったらかなり怒られました。
喜んでいるのか、悲しんでいるのか、それとも悔しいのか?
なんともいえない表情をしてました。

今年は何をプレゼントしようか迷ったけど、
誕生日と気づいていないフリをして、ケーキとワインを買って帰ろうとしました。
ところが、会社を出たのは10時過ぎ・・・・
どこの酒屋さんもケーキやさんも開いているはずもありません。
ダメもとでアンフィニ(上野芝の美味しいケーキ屋さん)に電話しました。
アンフィニの奥さんは事情を聞いてお店を開けてくれました。
これで無事、ケーキはゲット。
あと、近所のデイリーカナートが空いていたので
気に入ったワインはなかったものの、何とかワインもゲット。

ケーキとワインを持って家に11時前に帰りました。
予想はしていたけど・・・・
誕生パーティの雰囲気はおろか、息子は寝てました。
奥さん、ごめんね。
子供の世話、犬の世話、僕の世話、おまけに家で仕事もしてる。
本当にいつもありがとう。
また、一つ年をとったけど僕らは死ぬまで夫婦。
いつまでも仲良くしてください。
あまり怒らないでください。
出来たらもう少し優しくしてください。
犬に注ぐ愛情を少しでいいから僕にも分けてください。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU