Z4、良いね。

きょうは暖かかったですね。
もう、春みたいな陽気。
でも、朝晩はまだ寒いのでお風邪など召しませぬよう。

先日、昔からのお客様が来社されました。
ちょっと綺麗なマダム。
昨年、当社の在庫にあったBMWZ4を見られて以来、
ずっとZ4の購入を検討されておりました。

そしていよいよZ4の購入を決意されたのもつかの間、
ご家族の事情で、4シーターの車を検討されることになりました。
ただ、振って沸いた4シーターの必要性、
どんな車にされるか、ご本人もターゲットを絞り切れてません。

やはり綺麗な奥様には小粋な車に乗っていただきたい。
ご本人の要望もあって輸入車のオープンカーに絞って
車の写真と相場をネットで一緒に調べました。

オープンの4シーターといえば思い浮かぶのはやはりBMW。
BMWのオープンの相場を一緒に見ていきました。
でも・・・やはり世界のBMW。
新しいものは目の玉が飛び出るような価格。
かと言って一つ前のモデルになると少し古臭い?

と言うことで他の輸入車にもターゲットを広げて調べて行きました。

車というもの、性能や機能はもちろん、デザインも大事です。
欧州車で奥様に似合いそうな車をピックアップしていきました。

一番最初に見た車はシルバーの車でした。

「なんかパチンコ玉みたい」

次は少し丸い車でした。

「虫みたい」

次は黒い車高の低い車

「スリッパみたい」

またもや黒い四角い車

「黒板みたい」

かなりでかい車

「船みたい」

流線型の車

「ヒューっとしてるよね、ヒューっと・・・・もげぞう?」

オープンじゃないけどクロカンの車

「バキュームカーみたい」

オーソドックスっぽい4シーターのオープン

「人生ゲームみたい。最後は2万ドルで売られる?」

非常にテンポよく進みました。
綺麗な奥様がテンポよくこう言われると、
その雰囲気とのギャップが面白くて久しぶりに笑いました

最後にBMWのZ4の画像を見ました。

「やっぱり、格好良いよね」

そうです、奥様にはZ4がお似合いですね。
もう少し暖かくなったら、Z4をフルオープンにして、
颯爽と走っていくこの綺麗な奥様の姿が頭に浮かんで
なんとなく僕までうきうきします。

タイミングよく、昨日の東京のオークションで
Z4の3.OiSMG、トレドブルー、ベージュシートが出てました。
この車、メッチャ格好よかった。
奥様が買う買わないに関わらず、格好よすぎたので
安かったら絶対に買おうと思ってました。
でも、やっぱり高かった。
残念・・・・

ご家族の事情が許されるなら、やっぱりZ4いきましょう。
何が何でも最高のZ4を探します。
実用的でない車、これも格好良いですよね。