長い前フリの後は・・・?

うんげーッ!!
ナビの見積もり間違ったぁぁぁ
5万円以上も損してしもたぁぁぁぁ
かなり憂鬱・・・・

中古車はねえ、買い方が難しいですよね。
安くてもあまりに古い車は不安だし、
かといって新しい車を購入しようとしたら新車の方が得?なんて車もあるし・・・

どういう基準で選べばいいんだろう?
価値観て人それぞれだと思うけど、
新車で総額250万、2年落ち中古で総額220万。
こんなのザラにあるよね?
僕は個人的なことを言わせてもらえれば、
これぐらいの差額なら新車の方がお得?な感じがします。
だから、そういう車は敢えて提案しません。
某T社の車って中古でも人気があるので、結構高かったりしますよね?
先月、5年落ち5万キロのランクル100を下取したけどその金額300万。
新車で購入されたお客様の総額は450万。
恐ろしいリセールバリューですよね?
こういう車は長いローン組んででも新車で買う方が
メンテナンスの費用や後で手放すときの事を考えるとお得かも・・・?
ということは新車の時はリセールバリューが高い車を買うのがお得。
3年はおろか5年乗っても半額位の価格で売却できる車もありますよね?

逆に中古車を買う醍醐味は新車の時は高くて手が出なかった車を安く買うことです。
新車で総額400万→2年落ちで250万、3年落ちで200万。
これはメチャお買い得な感じ。
今流行の新車が半額?と比べても、
程度の良い車を買えば、3年後の査定がゼロにならないので、
償却率を考えてもこの買い方がベストな感じがします。
中古車でもじっくりと調べていけば、こういうお得な買い方が可能です。

お金があれば誰でも新車が欲しいです。
でも、中古車なら少ない予算でも、新車時に手が出なかった車が買えます。
現行モデルを150万ダウンでGET!!なんて事になったらすばらしいですよね?

という長い前フリの後は久しぶりの今日の1台です。
18年12月レガシィB4 SIクルーズリミテッド HDDナビ マッキントッシュ D型
なんと走行は6000km オブシティアンブラックパールです。

メーカーオプション
 ビルトインHDDナビゲーションシステム
 マッキントッシュサウンドシステム
SIクルーズリミテッド特別装備
 SIレーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
 ビークルダイナミクスコントロール
 キーレスアクセス&プッシュスタート
 ダウンシフトブリッピングコントロール
 シートポジションメモリー機能付運転席8ウェイパワーシート
 助手席8ウェイパワーシート
 UVカット機能付濃色ガラス
 クリアビューパック
 スバルダイナミック5AT
標準装備
 SI-ドライブ
 HIDプロジェクターロービームランプ 純正ビルシュタインダンパー
 フロント17インチ2ポットディスク 純正ハイラスター塗装17インチアルミホイール
 リヤビスカスLSD フルオートエアコン(左右独立温度調整付)
 リヤベンチレーション アンサーバック機能付電波式リモコンドアロック
 暗証コード式キーレスエントリー イモビライザー(盗難防止用エンジンロックシステム)
 純正盗難警報機 本皮巻MOMOステアリング
 スポーツシフト(5速・パドルシフト付) エレクトロルミネセントメーター(マルチインフォメーションディズプレイ付)
 ABS・Wエアバッグ
新車時の上記仕様の本体価格3,801,000-
オプション装備
 リヤビューカメラ(68,250)
 ベースキット(82,950)
  サイドバイザー,プレートベース,プレートロック,カーペットマット,スプラッシュボード

SIレーダークルーズコントロール付の限定車。
メーカーオプションでHDDナビゲーションとマッキントッシュオーディオが装着されています。
新車価格はなんと380万円。
この仕様の中古車はめったに見かけません。
リヤビューカメラも付いていて非常に魅力的な1台です。
「安定は安全を確実にする」
3リッターBOXER6の静寂で上質な乗り心地、
そしてレガシィならではの楽しさを是非手に入れて下さい。