寒いときは脂肪を蓄えるのです。

最近、メッチャ腹が減る。
朝は相変わらずオールブランやけど11時には腹が減る。
12時には昼飯食う。
夕方5時には腹が減る。
家に帰るのは10時ごろになる。
それまで腹が持たないのでスープを大量に買ってきた。
今、はまっているのは日本航空のコンソメスープ。
なぜか、近所の万代スーパーで売っていた。
一箱に12袋入っている。
7時頃に夜食代わりにコーヒーカップに入れて飲む。
多少匂いがするものの、これならお客様が来ても平気。
カップラーメン食ってたらまずいモンね。
3人で飲むから4回飲んだらなくなる計算になる。
まあ、そのころには飽きるのでちょうど良い。
なくなったら今度はポタージュにしよう。
お客様のドリンクメニューにも出してみよう。

子犬のポンはどんどん大きくなってきた。
もう、子犬とは呼べない大きさである。
最近はリビングと玄関を仕切っているドアを自分で開けることを覚えた。
まんざら馬鹿でもないらしい。
でも、相変わらずうれション(人を見たら嬉しくっておしっこが漏れる)は止まらない。
朝イチ、その日僕を初めて見たらワンワンと吠えてウレションをする。
夜に帰って来たらやはりワンワンと吠えてウレションをする。
おかげで家の中はオシッコだらけである。
ひょっとしたら大きくなっても、オシッコをあたりかまわず撒き散らすような気もする。
オシッコも困るのだが、いい加減、毎日2回も僕を見て、
知らない人に会ったような威嚇をするのはやめて欲しい。
やっぱり、馬鹿なんだろうか?

お姉ちゃんのノリはかなり家族に慣れてきたような気がする。
相変わらず、おとなしい良い子で、オシッコも決して家の中ではしない。
ゲージの扉を開けていても、普段はゲージの中で寝ている。
ポンが馬鹿なのでご飯も水もおもちゃもノリの分まで取ろうとするが、
めったなことでは怒らない。
ただ、こいつは運動量が少ないのでなんとなく太ってきた。
ちょっとあごの周りがたるんできたような気がする。

あごの周りがたるんできたのは僕も同じ。
トシで皮膚がたるんだのか、それともチョコの食いすぎで太ったのか?
OB会に向けてちょっとだけ節制してたリバウンドが来たのか?
また、ダイエットせんといかんかな?

明日も寒そうやな・・・・?
ますます運動量が減るな・・・・・