みかん

歯茎が痛い。
この痛みはいったい何やろう?
喉の奥、耳の奥、頭まで痛い。
昨日も一昨日も全然寝られへんかった。
痛み止めと抗生物質飲んだらちょっとはマシ。
でも、その効き目も3時間ほど・・・・
年末、正月からの飲みすぎであんまり調子よくないので出来たら薬は飲みたくない。
歯医者も通い始めてそろそろ4ヶ月・・・
いったい、いつ終るんやろう?

土曜日にみかんが送られてきた。
これこれ、このみかん。
和歌山県紀の川市の木村農園のみかん。

メッチャうまい
果汁もタップリ。
無理やりに作られた甘さではなくて、ほんのり酸味もあって好きな味。
久しぶりにうまいみかん食った。
プレゼント用なんだけどあまりにうまいので昨日今日ですでに10個以上食ってる。

昔はぎょうさん食ったよな。
1個を一口で食ったりして・・・・
1日で10個以上食うなんて当たり前やったよな。
子供のころ、ミキサーのない時代、
弟や妹がミックスジュースが飲みたいといってので
すり鉢にみかんと牛乳とバナナを入れてつぶして飲ませたりもした。
みかん・・・
味だけでなく、思いでも甘酸っぱいよな

この木村農園のみかんを皆さんにも是非、ご賞味頂きたい。
ということで、ご来店頂いた全てのお客様にプレゼントです。
無くなり次第、終了しますので早めに来て下さいね。
早く来ないと僕が食ってしまいます。