やっぱり遠征は楽しいのです。

チビちゃんの名はポン太。
めちゃくちゃヤキモチ焼きで、のりピーが家族の誰かにひっついていると間に入ってくる。
のりピーは最初は我慢しているものの、だんだんと鬱陶しくなってポン太を排除しようとする。
すると喧嘩が始まる。
初めのうちは放っておくのだが、チビさんは馬鹿なのでのりピーに本格的に噛み付く。
昨日はそのタイミングで怒ってやった
のりピーはビックリしてゲージの中へと逃げていった。
ポン太はその場でおしっこを漏らした。
さらにおしっこを漏らしながら逃げていった。
おしっこだらけになった
怒らなければ良かった

朝になっても2人とも僕には近寄ってこなかった。
少し離れた所から僕のほうを伺っている様子のポン太。

なんて言うんやろう?
普通、犬は手を自分の顔の前に出すと思ってた。
アザラシみたいな感じである。

今日は和歌山の紀ノ川市という所まで下取車の査定に行った。
和歌山といえど標高の高いこの地域は少し寒い。
さすがは和歌山、みかんどころである。
道路端のあちこちに100円と書かれて無造作にビニール袋に入ったみかんが置いてある。
メッチャうまいんとちゃうかな?
気になって仕方がなかったけど、このご時世。
道端に置いてある食べ物になかなか手が出ない。
何箇所も通り過ぎたある無人販売所。
紅八朔100円。
美味しそうな八朔が5,6個入って100円。
安い
しかも紅?
八朔って普通は果肉が白いよね。
果肉が赤い八朔ってどんなんやろう?
買ってくれば良かった。
今度行った時は絶対に買ってこよう。

割と時間が早かったので以前から気になっているラーメン屋さんで和歌山ラーメンを食べた。
そのお店は和歌山インター近く、花山の丸高ラーメン。
5時からと書いてあったが、営業しているのかどうかわかりにくかったので
「えーっと、良いですか?」
厨房のおばさんは黙ってうなずいた。
ラーメン、ジャンボラーメン、にんにくラーメン、キムチラーメン。
メニューはこの4種類だけ。
これこれ、こういうお店はうまいのよ

やがてラーメンが運ばれてきた。
スープは濃い目の透き通った茶色。
麺は太目のストレート。
でっかいチャーシューがごろごろ。
タップリ目の青ねぎ。

レンゲを置いてないのでどんぶりのふちに口をつけてスープをすする。
あんまりラーメン食べないので詳しくないけど、これがとんこつしょうゆというものか?
あっさりとしているけどしっかりとしたスープの味。
しかもほんのり甘め。
麺は太いのでもう少し茹でてもらった方が良かったけど
それでも固めの麺が好きな人にはちょうどいいのかも?
チャーシューは見た目の期待をさらに上回るほどのしっかりとした肉って感じ。
結構うまかった。
めちゃ満腹。
何を頼んだかって?
もちろん、基本のラーメン。
にんにくとかキムチとか入っているよりも初めてのお店では基本のラーメンなのです。
でも、並とジャンボが150円の差だったのでジャンボにしたけど・・・・
うまかった

カウンターに置いてあったなれ寿司とゆで卵。
ゆで卵は知ってます。でもなれ寿司は知りません。
だから気になって仕方がなかったけど、ジャンボラーメンで腹いっぱいだったのと
雰囲気が怖くて「これいいですか?」という声が掛けられませんでした。
もちろん写真も怖くて撮れなかったです。

ようし、次行った時は紅八朔となれ寿司やな

やっぱり遠征は楽しいのです。
近畿一円ならどこでも査定に行きますよ。
(店でじっとしてても退屈やし・・・・)