営業2日目

新年営業2日目。
今日はお昼ごはんが5時になってしまうほどたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます、ありがとうございます

年末・・・・
目標台数に達しなかったので、
あと3台売ったら特別ボーナスじゃぁ~
と、ハッパをかけたものの1台も売れず・・・・
年明けから体調が悪いことと、スタートダッシュを切れるんだろうか?という不安で
お正月はあまり気が晴れなかったんだけど、
こうしてお客様がたくさん来てくださると、かなり気が晴れる楽しい一日でした。

B4の買取に来てくださったお客様がR2を成約していただいたのは本当にうれしかったです。
軽自動車と普通車の維持費の比較をすると、
そこそこの予算で安い軽自動車を購入するのが良いのか?
それとも足らずの予算をローンで支払って本当に欲しいR2を購入するのが良いのか?
私の説明を真剣に聞いてくださって理解していただけたようで嬉しかったです。
お客様が本当に欲しいものと、そして当社が本当に提案させていただきたいものとを、
問題点を一つずつ解決出来て成約にいたった時は
この仕事のやりがいを感じます。
本当にありがとうございました。

家に来た小さな子犬はポン太と名づけられました。
のリピーとポン太、仲が良いのか悪いのか、一日に何度も喧嘩しているようです。
叱ると、のりピーは人間に擦り寄ってきます。
対してポン太はちょっと離れて伏せをしてジッとしてます。
のりピー、めっちゃ大人しくって控えめと思ってたけど
実はしたたかなところもあって、結構面白いです。
対してポン太、こいつは相変わらずのバカ
子犬だから仕方がないか?と思うけど、
なんとなく一生このままなような気も少し・・?

明日の午前中は三重県桑名市へ遠征。
御在所サービスエリアのばくだんおにぎりが今から楽しみなのです。
ただね・・ガーリックライスおにぎりが上りのインターでしか売ってない
お客様と会うのにまさかガーリックおにぎりは食えない
でも帰りのSAでは売ってない。
悩むところであります。