今年初ブログ

みなさん、あけましておめでとうございます。
年明けてから3日にして初めての更新です。
言い訳するわけや無いけど、1日、2日は出かけてて
ログインパスワードが分からなかったので、更新できなかったのです。
今日は家に帰ってきたので今年初めての更新です。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

仕事は明日からなんやけど、こうやって1年の初めのブログを書こうと思うと
「さて、今年のテーマは何にしよう?」なんて考えてしまうわけであります。
会社の決算は4月末なんですが、人間の発想と言うものは勝手なもので、
年の初めは気持ちも新たになってしまうわけです。
僕なんか単純な人間やから年があけるだけで、
昨年の事は忘れてもう今年のことしか考えてません。
そうやって気持ちが新たになってしまうと、目標も作ってしまうわけです。

で、今年のテーマは何にしようかな?と・・・・
実は決まってます。
具体的じゃないんだけど、今年は実行する一年でありたい。
何年も前から発想はたくさんあります。
発想を実現しようとすると実行力が必要なわけで、
あれこれと口で言うだけでは何一つ実行出来ないので
今年は「これをやろう」という目標ではなく、
思い立ったら実行することが目標です。

ここ数年を振り返ったら「ああでもない、こうでもない」
言うばかりで何一つ、実現できていませんでした。
やっぱり、「やらなあかんな」と。

ある大手飲食チェーンの社長さんは
「思いついたら半分成功、後の半分はその人の実行力」だと言います。
「やれば出来る」「何時か出来る」こんな事を何年言い続けてきたんだろう。
今年はエネルギーを実行力とに向けていきます。

なので、今年もTAX泉北をよろしくお願い申し上げます。

でも、めっちゃくちゃ飲みすぎてしんどいです。