中年の逆襲

わがTAX泉北は明日で本年の営業を終わります。
今年はどんな1年やったんやろう?
まあ、振り返るほどのこともないほどここ数年は同じ。
特に大きな変化もない年やった。
今年の頭にした決意は何やったんやろう?

去年の今頃のブログを見てみる。
「年賀状がどうのこうの・・・・」
アハハハハ、おんなじことやってる。
今年は真心の印刷やんさに印刷をお願いしたけど、
今日は宛名の印刷で必死でした。

今年1年はというと・・・・
うーん、一言で言うと
「儲からなかった年」
台数はいつもと変わらないぐらい売ったんですよ。
でも?儲からなかったです。
それどころか実はなぜか大赤字でした。
決算は4月やからまだ、結論を出すには早いけど、このまま行ったらエライことになるな。
この姿勢、3年ほど続けたら「行列の出来る中古車屋」になるはずやったんやけど?
いまだ、行列は出来てません。
まあ、もうちょっと続けなあきません。

仕事も中途半端やったけど、ソフトボールも中途半端やったな。
もう、衰えが急速にやってきた気がする。
スピードやコントロール云々言う前に、体が動かなくなってきたもの。
これもこのまま行ったらエライ事になるな・・・

そこで来年のテーマは「中年の逆襲」です。
仕事はハイテンションで行きます。
会社はノリノリでっせぇー。
今の姿勢、もっともっと突き詰めます。
もう、最高の状態の中古車をお届けするために。
ハンパじゃない品質の中古車をスタッフ全員で最高の状態にしてお届けします。
後悔しないように思いっきりやりたいね。

ソフトボールも同じだよ~ん。
40歳以上の部で日本で一番速い球投げられるピッチャーになりたいね。
来年は仕事と運動の一年。
会費だけ払い続けているスポーツクラブ、行きまーす。
節制しまーす。
お酒、控えまーす。

やるで、俺は
(と、毎年節目には言い続けてます)

だから皆さん、あまり誘わないでね。
(誘われたらすぐについていくから)